勇気ある追跡の作品情報・感想・評価・動画配信

『勇気ある追跡』に投稿された感想・評価

じみー

じみーの感想・評価

3.0

牧場主の父を殺された娘が飲んだくれデブの(!)ジョン・ウェインを雇って仇討ちの旅へ。面白くなりそうなポテンシャルがあるのに70年代特有のおセンチに邪魔されてしまった印象。コーエン兄弟がリメイクしたく…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

2.1

主演女優は好演なのかもしれないが、そもそもこの時代の湿っぽいアメリカ映画がクソ苦手という問題。なるほどキムダービーってアルドリッチの映画に出てるギャング狂わせ女か。
もっとロケやって景色を撮ってみせ…

>>続きを読む

ジョン・ウエインが62歳にして生涯唯一のアカデミー主演男優賞を受賞した痛快西部劇。監督は「死の接吻」(1947)などの大御所ヘンリー・ハサウェイ。共演は「いちご白書」(1970)のキム・ダービー。音…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

1969年❗️この年は完全にニューシネマの年で『真夜中のカーボーイ』や『明日に向って撃て!』など新機軸の西部劇が出現してかつての古いタイプの(保守的な)西部劇が駆逐された転換期ともいうべき年だった。…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

父親の仇、復讐に燃える少女に雇われた悪名高い保安官ジョン・ウェイン。
大酒飲みの巨漢と主張が強過ぎる少女の奇妙な珍道中。常に喧嘩しているが実は2人は似た者同士?すべてを終えたラストには年齢・性別を超…

>>続きを読む
いの

いのの感想・評価

4.3

~今年もどうぞよろしくお願いします♪~


 🔫 🐴 🔫



向こう見ずの少女


先に行っちゃったコグバーン&ラビーフを追いかけて、マティが馬に乗ったまま川のなかを突進する。そのとき、コグバーン…

>>続きを読む

"TRUE GRIT"は「真の勇気」とか「本物の度胸」といったところで、それは観ていくうちによく分かってきます。男映画の大将ことジョン・ウェインが62歳でついにアカデミー主演男優賞を受賞した。これま…

>>続きを読む
atsushi

atsushiの感想・評価

3.7

ヘンリー・ハサウェイが遂にジョン・フォードにアカデミー主演男優賞をもたらした傑作西部劇。
西部劇らしからぬ大自然を馬で掛けるロードムービー的映像美と1:4で行われる馬上の決闘が白眉。

2023/1…

>>続きを読む
父親の復習の為に何人の人間が死んでんだって話。エゴが過ぎる。
後半のジョン・ウェインのライフルと拳銃のガン捌きが馬鹿みたいでウケた。
ただ自然の景色が美しいのが良かったですね。
>|

あなたにおすすめの記事