殺人幻想曲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺人幻想曲』に投稿された感想・評価

昼寝

昼寝の感想・評価

3.4

期待しすぎたのもあり、決してつまらなくはなかったけど、俺はあまり好きじゃないかも。最も盛り上がる瞬間が指揮者の妄想の中なのが緊張感に欠けるし、その妄想で上手くいくパターンを見せてから失敗する現実で笑…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.8

タランティーノがどこかで紹介していた作品で、ずっと見たかったスクリューボール・コメディ。

カメラワークと劇伴がすごく面白い使われ方されててお見事。他の同年代の作品とは一線を画す感じ。あとはリンダ・…

>>続きを読む

130**
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆…

>>続きを読む

圧倒的狂気!!!!レックス・ハリソンの間抜け面が迫ってくるだけで恐怖となり、しかし本人は本気で焦っているため映し出される妄想三重奏が彼の必死さに比例するかたちで最後には映画自体がブラック・コメディに…

>>続きを読む

妻を若い男性秘書に寝取られと早合点した高名な指揮者による妄想と実践が錯綜する世界。
何もなしえず、見つけられず、立ち去ることも出来ない救い難さが第一級のコメディとして現れます。
恥も外聞もなく喝采し…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.7

ナス・キンの【殺したいほど愛されて】の本家で、
プレストン・スタージェス監督による、
【サスペンス・ブラック・コメディ】。


愛妻、ダフニ(リンダ・ダーネル)の浮気を疑う名指揮者、アルフレッド(レ…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.2

スタージェスは監督としても脚本家としても過大評価されていると思うが、作品自体の出来は毎回水準を大きく越えている。
きちんと面白い作品を作っていた事は評価したい。

今作も主演レックス・ハリスンにわざ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

レックス・ハリソンは『ミュンヘンへの夜行列車』での変にかっこつけたスパイより、本作での妻への嫉妬に狂う指揮者役のほうがはまっている気がする。特につまらないことから嫉妬にかられハイテンションで暴走する…

>>続きを読む
妻の浮気を疑った指揮者の幻想、というより妄想。
猛スピード&ハイテンションなスクリューボール・コメディで楽しいことは楽しいが、少し尺が長くてダレる。
西東京

西東京の感想・評価

5.0

完璧。ひとりの男のウジウジした脳内が昇華する気持ちよさ。現実は上手くいかないが、またこれも映画に昇華されているというメタフィクション。執拗に繰り返される落下。
過剰なセリフ量の会話のテンポが心地よく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事