パームビーチ・ストーリーの作品情報・感想・評価

「パームビーチ・ストーリー」に投稿された感想・評価

冒頭と電車置き去りとラスト。特にラストはワイルドパーティのラスト並みのバカバカしさ
yadakor

yadakorの感想・評価

3.0
基本的に男女で同じ扱いをするという理念には疑問があるので、女性(男性)とはこうあるべきという考え方が詰め込まれたこの作品はいい意味で興味深かった
大抵の価値観は時代・場所が変わると簡単に変化するね
かなりのスピードを保ったままラストに突如ぶっちぎりの最高速になるどえりゃやばムービー
にしで

にしでの感想・評価

4.5
後半は滑り気味な気もするが、オープニングとラストの狂いっぷりが最高。
なかけ

なかけの感想・評価

3.8
冒頭からぶっ飛ばしてくるし、狩猟クラブはマルクス兄弟的キチガイだし、ひたすら斜め上を行った末に拗れまくった話が10秒で収束する。
金銭に苦慮した末に離婚するとなった途端に金がドバドバ湧いてくる。楽しい。
あの凄まじいオープニングを観て、この衝撃の結末を予想できる人間なんているのかしら?
t

tの感想・評価

3.9
クローデット・コルベールが老人と金持ちを利用し尽くす(と言うより彼らが自発的に利用されている)スクリューボールコメディ
列車内での暴れっぷり、冒頭のワクワク感、度を越して斜め上なオチなどたまらないものがある。だがファスナーとソファのくだりが最も好き。
ジョエル・マクリーの事業の胡散臭さ、富豪青年のいたいけな「プレゼント」も良かった。
オープニングシークエンスの凄まじさ。
列車の中の狩猟クラブのキチガイ達…
最高のオープニングと最高の締め。
狩猟クラブのキチガイぶりは歴史に残る。
ルノワールの映画にもいないよ、あんな人間。
列車切り離すとこで声出して笑ってしまった。
列車が緩やかに去っていくのがまた良い…。
狩猟クラブと別れてからも金持ちの姉の付き人ノイズ的ギャグをやってて非常に楽しい。
オチの急展開も鮮やかすぎて文句のない傑作。
最高の結婚映画でもあり、夫婦映画。中だるみが少し気になるが狩猟クラブのおっさん達が暴走する電車内シークエンスといいラストのオチの付け方といいこれぞ映画!って感じがして大好き。ファスナーの下りがロマンチックでエロかった。クローデット・コルベール可愛すぎて萌え死ぬ。
>|