白い野獣の作品情報・感想・評価

「白い野獣」に投稿された感想・評価

成瀬監督の掘り出し物的傑作。

とにかく三浦充子が素晴らしい!清々しいまでの美しいふかしシーンに素手で窓ガラスを割るファンキーな主人公。私は汚れてなんていないんだよ、と何度も唱える姿に狂気を覚える…自分の髪をひっぱりながら苦悶するシーンの迫力もすごい。
またステキな女優に出会ってしまった。

パン助更生施設にて繰り広げられる女の園。髪のひっぱりあいや顔のまげ合いが繰り広げられる女喧嘩はなかなか楽しい。(楽しむな)

キチガイに成り果てた娼婦の恐ろしさが凄まじかった…昨今、梅毒についてはインバウンド需要の増加により再び流行ってるらしいけれど、こんなに恐ろしいとは!この作品を梅毒予防強化DVDとかにしてしっかり教育すべき。

女だらけの世界は色々あるけれど、やっぱり惹かれるし好きだな。
繊細で強くてはかない。溝口好きにはハマりそうな作品。
まゆ

まゆの感想・評価

-
いくら許せなかったとは言え生活のために身を売った彼女にあんなひどい一言絶対に言えないですよね。
性病の 影響で精神異常になってしまった女性が恐すぎた😢顔付きがもう ホラー😨
たなか

たなかの感想・評価

4.5
梅毒と売春ってのは戦直後かなり深刻な問題だったんだなと都度思います
北林谷栄がまだおばあちゃんじゃない笑

成瀬作品で街描写が少ない珍しい作品だった(テーマが治療支援施設についてだからまあ当然ちゃ当然なんだが)
売春婦更正女子寮(安易に白百合寮)だけど品がよすぎるんじゃないかと思ったら、宝塚の麗人のような女医さんへのユリにドキドキし、年相応役の北林谷栄の怪演・キャットファイトを経て岡田英次のゲスっぷりが引き出されて安心する。若干説教くさくはあるものの、教条主義的なものではなく寮長の山村聰の自戒なども含めて、押しつけがましくなく女性たちの変化を描いているのでよかった。