誘惑の作品情報・感想・評価・動画配信

『誘惑』に投稿された感想・評価

まるこ

まるこの感想・評価

3.7

こんな原節子みたことない
(個人的感想)
そりゃ基本小津映画ばっかり見てる私には
貞淑、真面目、潔癖、美しい
ばかりの原節子様イメージ

父親を亡くして、その教え子にお世話になる。
そして、妻子持ち…

>>続きを読む
MoeUmeda

MoeUmedaの感想・評価

3.0
インフルなのに徹夜させられて泣きたくて、原節子に癒されようと思ったらめっちゃドロドロしんど🤣
杉村春子が裏番長。演技がつよい

杉村春子が観たくて何か探していたら、杉村春子×佐分利信×原節子の三角関係ものだとぉ!? いそいそと観ました。

大好きな原節子がちょっとあざとくて、悪気はないけれど上目遣いうざめ。杉村春子は嫉妬の演…

>>続きを読む

新藤兼人脚本、吉村公三郎監督の作品として期待したが、単なるよろめきドラマでがっかりした。佐分利信の妻杉村春子が病養所を抜け出し自宅に突然現れた瞬間は、まるでホラー映画になるかって思った。そして原節子…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1940年代映画:メロドラマ:松竹〗
1948年製作で、妻帯者の青年実業家と亡き恩師の一人娘とを描いたメロドラマらしい⁉️

2023年2,633本目

48年、モノクロ、スタンダード。吉村公三郎&新藤兼人。親をなくして天涯孤独になった原節子が、父親の弟子の佐分利信の家で暮らすことになる話。

他の人の感想が気になる。ラストとかモヤモヤする。原節子が…

>>続きを読む
5225

5225の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

くどすぎるくらい甘い恋愛映画だなと思っていたけれど、ちゃんと意味があってよかった
下手なホラー映画より恐ろしい
それに加えて原節子のパーツが美しすぎて怖い
そもそも純潔のイメージだった原節子がこうい…

>>続きを読む

脚本新藤兼人、監督吉村公三郎の大げさなメロドラマ演出も良いし、木下忠司のアラブ風の音楽も良いし、原節子のあざといまでの媚態も良い。いきなり女子医学生原節子の学帽とキスリングザック姿にやられてしまった…

>>続きを読む
awasakana

awasakanaの感想・評価

3.0

原節子の類まれな美しさが爆発する、神がかり的作品。想いを寄せる佐分利信と再会するシーンでの、「おみそれしましたわ」 のセリフはオープニングを飾る名ゼリフではないでしょうか。
初めてキスを交わすシーン…

>>続きを読む

無邪気に笑う節子、泣く節子、ビールを飲み干す節子!
これは原節子を愛でる映画。
まさにファム・ファタル、悪女ではなく、男を虜にしてしまう少女のような運命の女・節子に揺さぶられる佐分利信の気持がひしひ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事