小さな目撃者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小さな目撃者』に投稿された感想・評価

浜一

浜一の感想・評価

3.8

オランダはアムステルダムにやって来た少女が主人公。虚言癖がある上に失語症(耳は聞こえてて手話で会話してる)の彼女は両親とはぐれた先で殺人事件を目撃してしまう。犯人たちから気づかれた彼女はアムステルダ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

ディック・マース監督によるアムステルダムを舞台にしたスリラー・サスペンス♡♬*゚

口の聞けない少女が危険いっぱいな夜のアムステルダムを1人彷徨い、殺人事件を目撃、男たちにどこまでも追われる。結局大…

>>続きを読む
ILC

ILCの感想・評価

2.5
オリジナルよりこちらのリメイクの方が良いけど犯人がマヌケするぎるな。

アクションシーンは高評価。
金曜ロードショーで観た。話せない主人公の女の子が周りに信じて貰えず、殺人犯にじわじわ追われるのが怖かった。
ほーく

ほーくの感想・評価

3.5

【健康診断】
久々に、無関係ネタ。

実は、今日、人間ドックなんですよ

あー、結局、ダイエット、あまり成果出てないや。
腹減った~。
来年こそは、いい数値出したい。

などなど、朝です。


で…

>>続きを読む

1夜もの。
嘘ばっかりつく少女が殺人を目撃してしまい巻き込まれていくというプロット、完全にテッド・テヅラフ『窓』と同じで笑った。それはそうと屋上に逃げたりめちゃくちゃにヒッチコックをしていて面白かっ…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.8
DO NOT DISTURB


口のきけない少女役のF・ブラウンがと~っても頑張っててよし!

アムステルダムの町並みも新鮮。訪れる機会があれば、舞台の『ホテル ヨーロッパ』に泊りたい!

(WOWOW)
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.6

事故で口のきけない10歳の少女メリッサはアメリカの製薬会社の重役の父の商用と観光を兼ねて母と共にアムステルダムに。だが、両親とはぐれ迷子になったメリッサは殺人現場を目撃し…というストーリー。
「ナイ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ディック・マース監督作。

アムステルダムを舞台に、殺人事件を目撃したことにより殺し屋に命を狙われる少女・メリッサの逃亡劇を描いたサスペンス。

パッケージには「小さなダイ・ハード!」という派手な宣…

>>続きを読む
これはデパルマ系ではなくヒッチコック系。細かいサスペンスが連続して飽きない。
>|

あなたにおすすめの記事