流星空手打ちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『流星空手打ち』に投稿された感想・評価

watarihiro

watarihiroの感想・評価

2.2

名越義仙から破門されるも、義仙の教えを乞いたいと沖縄から上京した忍雄作は、放浪していた。ある日、義仙が沖縄博覧会場で空手を公開していると聞き、会場を訪れるが、立ち去ってしまう。その夜、ごろつきに襲わ…

>>続きを読む
大正時代の沖縄、空手道(琉球唐手)を題材にしたアクション映画で、『電光空手打ち』『流星空手打ち』の前後編。
高倉健(東映ニューフェイス2期生)の主演デビュー作ということで鑑賞。
けん

けんの感想・評価

3.3

高倉健初主演作雷光空手打ちの続編!

一作目からキャスト等も引き継ぎ、空手道の道を模索する健さん!でも若干消化不良感があります笑
少し盛り上がりにかけてましたし、結局空手の正しい使い方って何?って思…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.2

『雷光空手打ち』の続編。
前作からあまりストーリーに進展がない。
流星の型、うーん弱そうだ笑
でもライバルはもっと弱すぎた…
全く危なげなし!
健さんの空手もなかなか良かったが、やっぱり健さんは任侠…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.2

電光空手打ちの続編。

舞台は東京へ。夢見て上京したものの、現実は厳しくルンペンに。
チンピラに絡まれた学生を助けるところから状況は徐々に変化して…

何故か女性にモテるも不器用ですから😐

オイオ…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.5

津田不二夫監督作品!

『電光空手打ち』の続き!
尺は1時間位なのでテレビ📺が普及する時代において庶民の方々が娯楽として楽しんでいた良き作品なのだろう。
国民的スターになる健さんのデビュー作品として…

>>続きを読む

一部は沖縄が舞台。今回は二部で東京が舞台。高倉 健扮する忍 勇作がルンペンになっちゃった。勝負だ ヤーッ!お前は何者だ?御覧のとうりルンペンさ!覚えてろよ ルンペン!止めてケレ ゲバ!ケバ!左 …

>>続きを読む

空手に先手なし、って何だろう?
ザックリ技術論でいえはカウンターが有利ってことなんだろうけど、この映画が言ってるのはもっと精神的なこと。空手を極めれば自ずとオーラが発せられて敵も仕掛けてこない、それ…

>>続きを読む
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7

『電光空手打ち』の続編であり後編は、舞台を東京に移し、またしても葛藤のドラマを見せる。

そして、敵襲シーンも増え、"流星の型"も何度か披露はするものの、パターンは同じだったりするが。
さらには、ル…

>>続きを読む

第一部『電光空手打ち』に引き続き、
高倉健さん演じる若き空手家・忍勇作が上京する第二部『流星空手打ち』がここに開幕。

"流星の型"を会得した主人公は東京の地を踏むも、挫折してルンペンに。

そして…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事