動乱のネタバレレビュー・内容・結末

『動乱』に投稿されたネタバレ・内容・結末

高倉健さん&吉永小百合のキャストでもう、4.0にしちゃいます。せっかく出会えた夫婦なのに、ラストの銃殺のシーンは無きゃ良かったと思いました。ラブストーリーとしても鑑賞できてとても良かったのに、最後の…

>>続きを読む

35mmフィルム上映

何の前振りも無く、急に二度のフィムル掛け替えがあった。
常にフィルム映写機が回っている音がしていたし、5分の休憩もシアターの扉は閉まったままで、入るタイミングが分からなかった…

>>続きを読む

YouTube特別公開にて。
昔ビデオを探しまわって色んなレンタル店をチェックしなくちゃならず、なかなか見れなかった思い出。いい時代。

健さんの2.26。名前は実名じゃないけど、明らかに2.26。…

>>続きを読む

健さんの恩師神崎中佐役の田村高廣…(きゅん)ずっと観たかったけど長くて遠回しにしてたが高廣さんが出演してるので意を決して観てみたら全然150分観れる。面白い。
「東京に帰って何があるんですか…食事を…

>>続きを読む

高倉健と吉永小百合の初共演映画。主演の二人をはじめ、豪華なキャスト。予算も撮影時間もたっぷりかかっているであろう作品。…なのに???が残る。

二・二六事件を背景にしてしまうと、いくらフィクションで…

>>続きを読む

なんか…えぇ…
226事件がメインだと思ってたのにあっさり終わってしまって…
ちょっとがっかり…
いや導入とかはよかったと思うんだけど、226に至るまでが長いのに、事件はあっさり終わってしまって…

>>続きを読む
吉永小百合きれいだ。抱かれながら泣くシーンでずっとクローズアップされてた顔、涙が綺麗。
誰にとっても酷な話だった。
今日は吉永小百合×高倉健スペシャルなんだってさ


吉永小百合の存在は必要か。
昭和のスター高倉健と吉永小百合の共演ってのはすごいけど、それなら普通の恋愛の話にすれば良かったのに。5.15事件の話なら2人のストーリーは別にいらなかった。
.
この映…

>>続きを読む

まつこの知らない世界をみて、みたくなった映画。
この、日本的な、ザ、武士、大和魂、黙って必要以上は、喋らず、いろんな思いを呑み込んで、の世界、いまの若い世代は、理解出来るんやろか。世界的にこの感じは…

>>続きを読む
吉永小百合の美しさと強さ、高倉健の優しさと強さ。よかったぁ〜〜。

あなたにおすすめの記事