226の作品情報・感想・評価・動画配信

『226』に投稿された感想・評価

オールスターキャストで冬の映画だから、これからは『忠臣蔵』の代わりに年末年始の時代劇にしようぜ!
俳優もセットも画面豪華でおもしろかったが、粗筋をなぞるだけな展開が若干食い足りない。映画には不在の天…

>>続きを読む
2.2
いろいろ勿体無い感じ。役者そのままで撮り直し!AIで出来そう。
娯楽映画。カメラとラフマニノフを真似た千住明の音楽は努力賞。今作で国際的評価は無理。肝心の天皇はどこ?
2.5

こりゃ稀に見るヒドさだな。。。
豪華キャストが揃っているけど事件自体もその後の膠着も将校達の感情や背景が伝わってこない。A→B→C→Dという感じで人物と事件を並べてみている感じ。映画的な表現になって…

>>続きを読む
3.0

昭和11年2月26日に起きた二・二六事件。2月26日から4日間を描いた物語。

・息子が2月26日生まれ。
・妻のお婆ちゃんが女学生のころ、下校時二・二六事件に遭遇した話しを生で聞いた事がある等
二…

>>続きを読む
日本映画で指折りのキャストが豪華な作品じゃないだろうか。ちょい出の奥様方まで有名女優だった。将校たちの心の葛藤がよく伝わってきました。
3.5
なんで事を起こしたのかとか何を思ってたのかとかを知りたいんだけどな

狂か愚か

昭和11年2月26日。
満州事変の後、陸軍統制派と反目していた陸軍皇道派の青年将校が蹶起。

1500人近い兵を率いて、「昭和維新・尊皇討奸(そんのうとうかん)」思想のもと行われた皇道派たちのクーデ…

>>続きを読む

モノクロのキャスト達が徐々に色付いていってからのオープニングタイトル『226』は迫力がある。
二・二六事件の期間が4日間だけだと初めて知る。
最後の銃声が同じな事と、
エンドロールがピンクなのは笑っ…

>>続きを読む
3.0
この映画、決起した将校たちを美化してないか?
そりゃ、日本のためにやったって彼らは言ったとしても、満州事変から太平洋戦争に至るまで、日本を陥れたのは、あの陸軍なんだけどな。

あなたにおすすめの記事