1975年 松竹&渡辺プロ カラー 91分 シネスコ
*状態は良好でカラー褪色もほとんど無し
荒井注が脱退して、志村けんがメンバー入りした後のドリフによる、ヤクザが取り引きしようとした宝石をめぐる…
松竹ドリフ映画の第15弾。
いかりや長介が冴えない刑事を演じているが、後年の「踊る大捜査線」を思い浮かべてしまう。
伊東四朗や倍賞美津子など、ゲストも変わらず豪華。
長太郎の写真がチンパンジーだった…
〖1970年代映画:ザ・ドリフターズシリーズ:松竹〗
1975年製作で、ザ・ドリフターズシリーズの第2作で、松竹ドリフ映画通算第15作らしい⁉️
今回は刑事ドラマのコメディ⁉️
マドンナは、倍賞美津…
これまで何本か観てきたドリフターズ映画のこのシリーズの中では、一番作品として鑑賞に堪えうる感じかな...全員集合を思わせるようなコント仕立ての場面もほどよく挟みつつ(いや、でもラストはさすがにやり過…
>>続きを読む長さん、工事、しむけん達が刑事。加トちゃんがチンピラ。
コメディではあるけど…以前と異なりドラマ色が強め。ドリフと言っても長さん、加トちゃん、他の役者さんがメイン。悪党達を懲らしめる。
大いなる…
瀬川監督に代わり、人情喜劇路線となったのは正解。ラストのファンサービスかと思えるドタバタが、少し浮いてしまうほどの人情喜劇。
同時に、はたしてドリフ映画である必要があったかの疑問も。
歌のシーンが、…
松竹・渡辺プロ提携作品