17歳の処方箋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『17歳の処方箋』に投稿された感想・評価

アカデミー賞での健闘+「パディントン2」の脚本家による盗作主張が話題を呼んだ「ザ・ホールドオーバーズ」は、高校生の男の子の設定が本作と類似しているとの指摘が散見されたので観てみることに。裕福だが愛の…

>>続きを読む
茶丸

茶丸の感想・評価

3.3

主人公のイグビーは経済的に恵まれてるのに家庭の歪んだ環境のせいか本人もひねくれてる。末っ子特有の甘えなんじゃないか。もっと悪い環境の人はいるけど、みんながヒネてるわけじゃない。親や兄弟が尻拭いしてく…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.0

主演の男の子が「マコーレー・カルキンに似ているなぁ」と思っていたらお兄さんだったのか。本作ではゴールデン・グローブ賞にノミネートされたみたいだし、頑張れよ(←何様?)!遺産相続のみで裕福な暮らしをし…

>>続きを読む
ハク

ハクの感想・評価

-
自分は好きだった
こういう映画の主人公ってみんな背が低くてスタイル悪いけどそういうカッコ悪さが合ってるのかもね

兄弟で母親を絞め殺すところからOPがスタートするというなんとも衝撃的な始まり方ですが、内容はまぁイグジーことキーラン・カルキンの自分探しなビターな青春成長物語です。

お父さんはスーザン・サランドン…

>>続きを読む
GreenT

GreenTの感想・評価

3.0

ニューヨークの"オールド・マネー"、いわゆる遺産相続で裕福な特権階級の白人社会に嫌気がさしている17歳のイグビー(キーラン・カルキン)は、高圧的な母親のミミ(スーザン・サランドン)に反抗的で、何校も…

>>続きを読む
yuu

yuuの感想・評価

-

ちょうど背伸びしたくなるお年頃。
周りと少し違って特別感がすごい優越感。
だけどやっぱり子供で、大人とはまた違う。
選択する自由を求めるけど、その選択肢に責任をもてない子供。
焦らないで子供を全力で…

>>続きを読む
みぃ

みぃの感想・評価

3.4
受け入れてくれるはずの家族から疎外され
自分自身とどう向き合っていくか分からなくなり家族から逃げる
思春期の難しい時期に
感じる不安感
誰でも1度は感じるこの想いに
どんな処方箋が必要なのか…
犬

犬の感想・評価

3.4

プレッシャー

エリートの家庭に育ちながらも、偽善的な周囲の人や社会に対して怒りをぶつける一人の少年が少しずつ成長していく姿を描いた青春ドラマ



重ためなのか
雰囲気あります

家族の話
そし…

>>続きを読む
まさに映画版「ライ麦畑でつかまえて」といえるのではないかなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事