アグネスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アグネス』に投稿された感想・評価

鑑賞記録です。

聖痕、御業、自戒。
そういう作風、作品として感性に刻もう。
聖アグネスに祝福を。
ani

aniの感想・評価

3.2

男子禁制の修道院で若い尼僧が身に覚えのない妊娠と出産を経て、赤ん坊が絞殺されてしまうというお話。
まったく盛り上がることなくストーリーが進んでいきそのまま終わってしまった。
主人公の法廷精神科医(ジ…

>>続きを読む

男子禁制の修道院の尼僧が出産をし、絞殺した。その真相を精神科医の先生が解き明かしていく話。


催眠術をかけて、質問していくあのシーンは役者の集中力がすごかった。

尼僧は本当に神が見えていたし、自…

>>続きを読む

信仰心と心理学対決のオカルトミステリーという中々盲点を付いた内容だったが、本質的には「精神的に幼い女性、心に障害がある女性が出産した場合の弊害」を描いている。

当人も大変だが、どっちかと言うと周り…

>>続きを読む

ジェーンフォンダ、アンバンクロフト両名に負けていないメグティリー。3人ともそれぞれ素晴らしい。精神科医として精神鑑定だけしてりゃいいのにグイグイと謎を究明していくジェーンフォンダ最高。修道院のセット…

>>続きを読む

え~っ‼
ジェーン・フォンダ、アン・バンクロフト・・・二大オスカー女優がオカルト映画?みたいな
この二人の共演からして、勘繰ってしまいました
難しく観なくてはいけない映画なのか、単に“キワモノ”とし…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0

修道院内の尼僧アグネスが出産しその子供は絞殺されてる事件が起こります。
アグネスは妊娠も出産も覚えがないと言う…誰の子か?神の子なのか?誰が殺したのか?
謎をJ.フォンダ演じる精神科医が探っていくの…

>>続きを読む

修道院で起こった事件の真相を知る為に派遣された精神科医。彼女が修道院で見て、感じたものは。

マリアの再来なのか。(しかし子供は死亡)修道女として道を外したのか。

アグネスや修道女たちの、神の愛に…

>>続きを読む
かば

かばの感想・評価

3.3

修道院という(私からみて)異質で、閉鎖的で、神聖な場所であるが故に起きたこと

宗教や神というものに縛られている感覚がひしひしと伝わって、息苦しい

メグ・ティリー演じるアグネスの恍惚とした表情に引…

>>続きを読む

もー、ここのところスターchのセンスには驚かされる。まさかこれを放送してくれるなんて神のようです!!録画もさせてもらいました〜!心から感謝!

女優さんの中で、1番思い入れのあるのがメグ・ティリー。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事