悪い種子(たね)の作品情報・感想・評価・動画配信

『悪い種子(たね)』に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

4.5

心がザワつく日常の心理サスペンス。というより不気味なホラーだ。この子役、ゾッとする演技を見せてくれる。幼いながらに自分の役を本当に理解して演じているんだろうが、物語が進むにつれて、観ていて徐々に不気…

>>続きを読む

渋谷TSUTAYAが紛失してしまっていたため長らく見逃してきた作品
おかげで大林宣彦の可愛い悪魔を先にみてしまったよ
話としてはこの手のもののお手本のような話なので割愛させていただく
オーディオコメ…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.8

舞台劇のようにという話があったけど、本当にその通りで台詞が多くてそして長い。
特に死んだ男の子の母親...毎回酔ってますって報告してて面白かった。
最後は舞台の終わりのように役者の挨拶があって尻叩き…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

激ヤバの隔世遺伝から生まれたサイコパスガールが無双するストーリー。父親の不在で何か悪いことが起きるというパターンはかなり多い。また悪行を企んでいたローダに天罰かのように落雷するラストが気持ちいい。け…

>>続きを読む
子供の頃に見て以来、何十年経っても強烈な記憶として残っているサイコパスな映画。
大林宣彦監督のドラマ「可愛い悪魔」の元ネタと言われる作品。

記録として。
yu

yuの感想・評価

-
記録。昔の作品だけどみやすい。レトロな小物やお洋服が可愛い。エスターと似たような感じと聞いて視聴。ああいった系統のお話。内容もわかりやすくて結果好き。映像が本当に昔の映画って感じで観ていて新鮮だった。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.6

8歳の少女ローダは一見かわいく、いい子にしか見えないが、たまに一刻なところを見せる。ある日、書き取りのテストでローダを負かした男の子が溺死する。母親のクリスティーンは複数の状況からローダが殺したので…

>>続きを読む
A虎

A虎の感想・評価

-

1956年のサイコパス映画。
悪の遺伝子、サイコパスは遺伝する。
今観てもやはり怖い。直接的な描写は無いが、だからこそ余計に恐怖が増す。
子供の純粋な欲望、欲しい物の為に無邪気に人を殺めるという怖さ…

>>続きを読む
sa

saの感想・評価

4.0

おもろい、とてもおもろかった。

ローダが実にヤバいやつ。
私欲のためには手段を選ばないというか、、いや、自分のためにしか動かない、自分のためにだけ動く、というのがよく分かるし、マジのやつに見えるか…

>>続きを読む

アマゾン・プライムでレンタル料を払って鑑賞。

「エスター」や「マイキー」(まだ見てない)のように似た作品で狡賢く、悪い子供は怖いと思わせるようなミステリー/サイコ・スリラー映画でした。



ロー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事