ラビッドのネタバレレビュー・内容・結末

『ラビッド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

パンデミックの世界観の作り込みに驚いた。ワクチン接種の証明書なんてコロナウイルスが流行ってから登場したように思うしクローネンバーグの予言と言っても過言では無い。しかも今作はバイオハザードのゲーム1作…

>>続きを読む
ワクチン証明書持ってないと駄目とかコロナを彷彿とさせる 狂犬病に似たウイルスが蔓延
終わり方も好きだ
結構おもしろい

ポルノスター、マリリン・チェンバースを起用した吸血鬼映画。吸血=生殖のメタファーらしいのでまあそういうことか。

「シーバース」に続きまたもやエクスプロイテーション映画。そしてまたもやパンデミック展…

>>続きを読む
面白〜

「私は悪くないあなたのせいよ」←本当に悪くない(バイク事故の被害者でもあり謎手術の被害者でもある)のでかなり悲しいラストだった

皮膚移植の失敗から感染が始まった。
誰が悪いわけではないが、整形外科医の医療ミス。ガンではなく謎のウイルスが増殖した。血を求めてヴァンパイア化した人が暴れ回る。
45年前のクローネンバーグの作品。

>>続きを読む

うーん微妙。クローネンバーグらしさは、出てるんだけどちょっと物足りない。脇の下のあの尻の穴の様なのは、らし過ぎて笑った。ゾンビ+吸血鬼の発想は面白いけど、主人公や感染者が人を襲っては、シレーッと戻っ…

>>続きを読む

ラビッド
〜蔓延防止射殺措置〜

画期的に意味不明な皮膚移植手術のおかげで、脇の下にケツの穴とちん◯こができた女が、吸血鬼よろしくところかまわず血を吸いまくり、ついでに凶暴化ウィルスを撒き散らかしま…

>>続きを読む

交通事故で重傷を負った女性(ローズ)が実験段階の皮膚移植手術を受け、血液を得ないと生きていけない体になってしまった悲劇のお話です。

しかも血を吸われた人は、ラビッドと言われる奇病を…

>>続きを読む
クローネンバーグ監督作品の中では、ちょっと大人しいかなぁ。
でもラストが好き。

人間って、所詮動かなくなれば肉塊なのよな。
脇から血を吸うという設定以外はただの吸血ゾンビ映画だと思う。

ただ、映画の雰囲気はいいと思う。
>>|

あなたにおすすめの記事