ラビッドの作品情報・感想・評価

『ラビッド』に投稿された感想・評価

ずが

ずがの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

パンデミックの世界観の作り込みに驚いた。ワクチン接種の証明書なんてコロナウイルスが流行ってから登場したように思うしクローネンバーグの予言と言っても過言では無い。しかも今作はバイオハザードのゲーム1作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ワクチン証明書持ってないと駄目とかコロナを彷彿とさせる 狂犬病に似たウイルスが蔓延
終わり方も好きだ
結構おもしろい

副作用の危険性がある特殊な治療がきっかけで脇の下からア●ルみたいな穴から針状のチ●コが出て来て社会が大パニックになる物語である。
穴から針が出て血液を吸うらしいけど、入口なのか出口なのかわからないね…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ポルノスター、マリリン・チェンバースを起用した吸血鬼映画。吸血=生殖のメタファーらしいのでまあそういうことか。

「シーバース」に続きまたもやエクスプロイテーション映画。そしてまたもやパンデミック展…

>>続きを読む
椿

椿の感想・評価

3.5
美女から吸血触手が生える異色のゾンビ映画。
相変わらず常人に理解し難い肉体の美を追求してるの好き。77年の映画でワクチン証明書を携帯しての外出を呼びかけてるの凄い!初めてお見掛けしたレベルです。

イグジステンズみたらもちろんこれもみたくなる。マリリンチェンバースの脇の下のアレからピロっと覗くはじめまして。スケルトンだったり赤々と湿っていたりするアレから静かに出てくる針。カーアクションも気合い…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.5

前作同様にゾンビ映画的なノリをより肉体的なものと結びつけて描いた作品だった。
この頃からいわゆる新臓器の話をしていたんだなぁと思いつつ、そこへの俗的なアプローチに、新作の哲学的アプローチとの違いを見…

>>続きを読む
inu

inuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白〜

「私は悪くないあなたのせいよ」←本当に悪くない(バイク事故の被害者でもあり謎手術の被害者でもある)のでかなり悲しいラストだった
タカヲ

タカヲの感想・評価

2.5

ラビッドって狂犬病なんかを意味するのね。前作のようにパコパコやってるだけならどれだけ良かったか。クローネンバーグ作品に出てくる医者は大抵ろくな奴じゃない。
自分の脚の皮膚を脇に移植しただけなのに、な…

>>続きを読む
ハグした相手を脇の下から出る針で殺すっていうアイデアだけで満点
>|

あなたにおすすめの記事