PicNicの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『PicNic』に投稿された感想・評価

さう

さうの感想・評価

3.7

精神病院で出会った3人の
欲望や矛盾に溢れた世界を描いた作品。

少ないセリフとピアノ演奏が印象的。
隔離された小さいコミュニティで
メッセージ性強い名作でした。
3

3の感想・評価

4.9

地球最後のキスのシーンの時、貴方が他人だから私は貴方に救われるんだ、ということに気づいた。
愛する人に、私のこと全部わかって欲しいとか、思ってしまうことがあるけれど、貴方が私になってしまっては意味が…

>>続きを読む

言葉にならないイメージを共有する事でしか救われないよな俺ら。塀さえあれば無限に世界が広がって行く発想とか、青空や影の色の使い方とか、とにかく純粋で脆くて抉られた。人っていずれ救われるって気付いた今だ…

>>続きを読む
○○知らないの?って小馬鹿にされた時に、真っ先に浮かぶ作品、じゃあお前はこれ知ってるの?って
こんな風に思わなくなりたい ウー
ぜんぶすきどうしよういちばんすき
いみわかんないもきもいもあるからもういっかいみよ

友人との会話の中で、ふと今作が話題にあがり、懐かしく思い20年ぶりくらいに視聴。こんなに岩井俊二が好むモチーフが閉じ込められていたとは。
讃美歌の少女合唱団がわらわら教会から出てくるところ、っぽいな…

>>続きを読む
nuts

nutsの感想・評価

-
「地球最後のキスよ。」
冒頭の薔薇を道路に置くカットから全てが好き あの精神病棟のナースのコスチュームを着て家で過ごしたい
共依存を描いた映画
痛みと苦しさを浄化する
映像の美しさで心が震える
Charaさんがとてもかわいい
る

るの感想・評価

5.0
美しいシーンもショッキングなシーンも媚びりついて剥がさせない。
何も防げないボロボロの傘で守ってあげる優しさが尊かった。地球最後のキス。
yktkzk

yktkzkの感想・評価

3.2
意図してないだろって所が色々気になったけど、冒頭のバラのシーンは綺麗な画だった
>|

あなたにおすすめの記事