大切な人を救う為に過去へと何度もタイムリープする青年が主人公の【SF・サスペンス】映画
*カオス理論の一種[バタフライ効果]をテーマに、日記を見ることで過去へと戻れる能力を持つ記憶障害の主人公エヴ…
レンタルで初鑑賞。
序盤から伏線がいくつも張られていて、こう回収されるのかぁと感心。
どう頑張っても何回やり直してもどこかで歪みが生まれてしまうというか、誰かを助けようとしても他の誰かが不幸になっ…
都合がよすぎる未来改変という点はさておき、ケイリーを助けたいようにみせて、結局は自分善がりなだけに思えてしまった。娼婦となったケイリーに罵られた時点から全く成長がなく、ある種ゲームのリセマラのよう…
>>続きを読む幸せは誰かの不幸の上にある。それ踏まえて考えるとこの映画深いなぁて思った。
人生はなかなか自分の思い通りには行かない
何かを得るには何かを手放さなければいけない。
ただ思い返してみると粗はあって、…
・タイムループ物は数あるが日記をトリガーにしてるのが面白かった。
・人生が変わったことをヒゲや髪型で表現してるのが良い。
・1度目の人生で起きた不可解なことがループするたびに解明されるのも気持ちいい…
はーーーーすごい映画だった
何度過去に戻っても何かしらの救いようがなくって、観てて辛かった、、、
それぞれの世界線のケイリーが別人すぎる
ハッピーエンドとは言い難いけど、最後はみんなちゃんと人生を…
風が吹けば桶屋が儲かるというやつ
冒頭から怪しいシーンの連続で何これ状態が続くけど伏線回収でビタっとやってくれるので気持ちいい
こっちを救えばあっちが立たず…な状況で主人公がタイムリープして四苦八…
何度やり直しても、うまくいかないから、そもそも交差しない人生を選ぶ。
愛だなあ。
DVDには、ストーカーエンド、涙のハッピーエンドという、別のエンディングが収録されていたけど、実際のエンディングが…