ハッピー・フューネラルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハッピー・フューネラル』に投稿された感想・評価

台湾のお葬式を描いた「父の初七日」を思い出した。黒澤明を超える大物映画監督のお葬式を中国でやるとなると、大さわぎになるんだなあ。中国では70歳を超えた人のお葬式はお祝いだというのが、ほんとうなら、い…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

広告

中国で映画を撮影中の西洋人監督が、自分の葬式を喜葬にしてくれと言い残して倒れてしまったことから巻き起こる騒動をユーモラスに描いたコメディ

中国映画業界

あれこれ
ドタバタ感がありました

>>続きを読む
zoe

zoeの感想・評価

3.5

ハリウッドの巨匠監督タイラーが中国の紫禁城で新作映画を撮影中、助手のルーシーはそのメイキング撮影者として中国人のヨーヨーを雇う。ヨーヨーが撮影を始めてすぐ、タイラーは彼に自分の葬儀は中国に伝わる長生…

>>続きを読む

なんだか楽しそうな葬式の話かなと
期待しすぎて裏切られた(悪い意味で

楽しそうなのは、巨匠だけだったよ。
作品をつくりあげるのは、監督の拘りが大きく影響する、
お金かければ良いものができるわけでな…

>>続きを読む
楽しい葬式!
倫理観とコマーシャリズムとコメディ。
どこまでが演技なのか?
メタフィクション好きにはぜひ!!
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0
中国とアメリカの合作による人間のドラマらしい⁉️
コメディってことなんだけど…いまいちわからなかった…
長くて何度もリタイヤしかけた作品でした😱💧

2021年1,451本目
miyuki

miyukiの感想・評価

-

ハリウッドの巨匠の監督タイラーは中国🇨🇳の皇帝の映画を🎞撮っていたが途中で行き詰まってしまう。現地カメラマンのヨーヨーのことを気に入っている。ある日タイラーは寺院🛕に行き中国の葬式を知る。そしてタイ…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

3.7

アメリカの巨匠が中国に来て大作を撮っていたが、老齢で突然倒れ搬送。
俺の葬式は「喜劇葬式にしてくれ」と言い残して。

いつも監督を撮っていたヨーヨーという男がその現場にも居合わせた。
タイラー監督に…

>>続きを読む

アマプラのそろそろ無料じゃなくなるよー、の中からテキトーにピックアップ。

なんだろ…これは…
今まで知ってる「映画」とか、もしくは「駄作」って枠に入りきらないごちゃごちゃさ。
伊丹十三ぽさもあるけ…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

2.3
ジャケからしてイイ話系だと思ってたから「あ、こんなノリなの?」と思ってしまった ラストも「カット」で終わりでいいのにゴチャゴチャして終ったの何あれ?笑
>|

あなたにおすすめの記事