チャプター27のネタバレレビュー・内容・結末

『チャプター27』に投稿されたネタバレ・内容・結末

JDサリンジャーの映画を立て続けに見ているので、これも気になって視聴しました。ジャレッド・レトも気になってましたしね。

ポスターに書かれているような何故ジョン・レノンを殺害したのか、という所を読み…

>>続きを読む
理解可能なようで、理解不能に作ってある気がする

「ライ麦畑でつかまえて」を未読で、ウィキペディア程度の知識しかないからかも

小説「ライ麦畑でつかまえて」に影響され、主人公のホールデンを自らに投影するチャップマン。当時世界を席巻していたジョン・レノンをファンでありながらも殺害することに執着していく。実話。

配信終了間近だ…

>>続きを読む

U-NEXTもアマプラも配信終了間近で駆け込みで。

思っていたより退屈せずに、むしろ面白く観た。
レノンが『ライ麦畑でつかまえて』を愛読していたファンに殺された、という事実しか知らないからかもしれ…

>>続きを読む

“ライ麦畑でつかまえて”

こんな人物像だったの?
統合失調症?


僕が信じるのはホールデン・コールフィールド
そしてあの本だ
書かれているのは失われた世代のインチキ者たちへの言葉だ

会見
マー…

>>続きを読む

"キャッチャーインザライ"を中心に進むお話。チャップマンの語り口調もホールデンの喋り方。でもホールデンはそう思ってるだけでそんなことしないと思う。もっと純粋だ。
点と点を線で結びつけて運命や確信に変…

>>続きを読む
回想系なので自分語りが多い。

犯人が明らかにヤバい雰囲気出してるのに、結構皆普通に接してあげてて凄いと思っちゃった。

暗殺をスキャンダラスに描いたコマーシャル商品か、もしくはガス・ヴァン・サントのドキュメント映画のように、たんたんと悲劇の実話を描く、退屈なアート作品か。どちらかだろうと思っていたが、それは快く裏切ら…

>>続きを読む
ジャレッド・レトの増量がやばい

こういう、実在する狂気的な犯罪者を演じるというのは、どんな気持ちなんだろうか、

第二の彼が生まれないことを願う

銃弾に倒れたスター。。悲劇のラストへ向かって、
ジャレッド・レトの演技に引き込まれる。

犯人のチャップマンはダコタ・ハウスの警備員との
やり取りで、その危うい人物感が出てる。
距離のとり方、発言と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事