フィル・スペクターの作品情報・感想・評価

『フィル・スペクター』に投稿された感想・評価

ショウ

右肩上がりに面白くなっていくが、スロースターター。

48
えりこ

えりこの感想・評価

3.2
フィル・スペクターを扱った作品。
正直ストーリー的にはあまり見応えがなく、やや退屈で冗長な印象。
アル・パチーノの怪演とも呼べる演技が唯一の見どころ。
ヘレン・ミレンは安定の巧さ。
消費者

消費者の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

“ウォール・オブ・サウンド”という革新的な手法を生み出し数多くの名曲を世に残した名プロデューサー、フィル・スペクターに実際に掛けられた女優の殺人容疑を扱った裁判を彼の弁護士視点で描いたリーガルサスペ…

>>続きを読む

フィルスペクターを使った法廷もの。別に法廷ものがやりたいならフィルスペクターを扱う必要ないのに。彼の功績についても触れることなく、単なる何言ってるかよくわからない自己愛に塗れた変わり者の爺さんになっ…

>>続きを読む
前にも後ろにも進まないような動いたような、演技の楽しい作品。
美術と照明は好きだけどはめ込み合成はいまいち。

ラモーンズのリーダーであるジョニーラモーンはフィルスペクターを
「家に銃を何丁も保持してるズラを被ったチビ」と言ったが、
音楽業界にとてつもない影響を与えた後に迎えたラモーンズとの仕事でその異常性は…

>>続きを読む
PG12

PG12の感想・評価

-
伝記映画かと思ったら、トライアルものだった。そこ切り取る!?って感じの語り口。ただ、実際の裁判に着想を得たフィクションらしく、物議を醸したよう。

実話ものとしては難しいカテゴリーにはいると思う。
実際にはフィル、スペクターはこのあと獄死した。
真相はわからないまま。

アルパチーノ、ヘレン・ミレンは迫真だった。それは間違いない。

アル・パチ…

>>続きを読む
JTK

JTKの感想・評価

3.6

アル・パシーノがフィル・スペクターを演じてたなんて、わしゃ全然知らなんだ。

なので緊急鑑賞。

ビートルズファンやオールディーズファンなら知らん人はおらんくらいに有名な人だし、人となりが相当なイカ…

>>続きを読む

ケーブル放送局のテレビ映画。
ビートルズをその後のソロ活動も含めプロデュースした大物が殺人で逮捕される衝撃の実話。物的証拠が無いけれど、普段の素行を見ると殺人の可能性がある。
真相は何なのか。
アル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事