リチャード・ニクソン暗殺を企てた男の作品情報・感想・評価

『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

本作のショーン・ペンが他人事に見えない。"キモいおじさん"ですら無い誰からも認知されていないおじさん。居なくなっても誰も探したりしない。決して悪い人でもなく嫌われてるわけでもないが、なぜかぞんざいに…

>>続きを読む

共感ができなくてイライラする映画って聞いてたけど、まあ確かにろくに努力もしないところはめちゃくちゃイライラするけど、要領を得ない生き方で周りにも翻弄されていく不器用さはなんだか自分を見ているようで同…

>>続きを読む

 「伝えてください 世間の人たちに 私の理由を」

 タイトルそのまんまのお話。
 やることなすこと上手くいかず、一向に事態が好転しない主人公。何で自分だけがこんなひどい仕打ちを受けなければならない…

>>続きを読む
Chaam

Chaamの感想・評価

3.5

ニクソン大統領を暗殺しようとしたサムビックという男の話。

妻にも家出され、仕事もうまく行かない、、、そんなことが続き自暴自棄になっていく感じが手に取るようにわかりました。

ショーンペンの繊細な表…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

-

こういう事件が実際にあって、それを映画化する。その製作者には明確な政治批判があるし、その作品を観た人たちはその出来事とそのときの社会を記憶するし、少しでもそのいきさつの根底にあるものを考えると思う。…

>>続きを読む

終始観ていていたたまれない気持ちにもなるが目が離せない。ショーンペンの凄み。何をやっても上手く行かない現実。歯痒さ。絶望。今の時代にこそより響く作品だとも感じた。辛いけど知ることができて、観れてよか…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

5.0
残酷なまでのリアリズムで主人公の痛々しさを描いた傑作。ヒロイックでないテロ映画。
2022-319
のんchan

のんchanの感想・評価

4.1

70年代に起こった実話に基づいたドラマ❗️面白かった‼️
今回のショーン・ペンはどうしようもない駄目人間、クズ男を演じています。その細かい内面描写は驚くほど繊細で巧くて唸ります。


サム(ショーン…

>>続きを読む
小僧

小僧の感想・評価

2.0
特論課題
タクシードライバーにクッソ似てた。
もどかしい。
自分の信念を貫くことを許さない社会構造
Nao

Naoの感想・評価

4.2

仕事や元妻との関係等、何事もうまくいかない平凡なセールスマンのサムは精神的に追い込まれていく。
苦悩する日々にサムはウォーターゲート事件で国民を裏切ったリチャード・ニクソン大統領暗殺を考えるようにな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事