シベリア超特急のネタバレレビュー・内容・結末

『シベリア超特急』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【これはある意味、ダダイズム】

チープで至極バカバカしい内容と山下奉大(水野晴郎)の驚異の大根演技が却って凄みを感じさせる映画。「戦争はよくない!」というメッセージを直接的に台詞で言わせる辺りが凄…

>>続きを読む


めっさおもろいやんけーーー!

どれだけ酷いのかと期待をして観たら…
普通におもろいやんけーーー!
戦争の悲惨さや悲しみがきちんと伝わってきて
憎しみが人を変えてしまうこともきちんと伝わってきて

>>続きを読む

シックスセンスと同じく最初にネタバレNGのお願いがある。しかもこちらの方が時代は先。
それに恥じない衝撃的などんでん返しが二つもある!

監督、脚本、主役の山下奉文まで水野晴郎が務めたシベリア超特急…

>>続きを読む

『観てなかったんですか?』シリーズ。だがしかし本作については観ていなくても特に問題無い。そもそも映画と呼ぶには抵抗がある水野晴郎による映画ごっこ。この人はある種の狂人だと思う。
シベ超にとって一番の…

>>続きを読む

本質的にはスコアレス。

技術とか脚本とかすべて置き去りにして、映画への愛だけに溢れている。その観点では星5つ。うん、自分も大好きですから、ラスト十分でのドンデン返し系の映画。

とりあえずボルシチ…

>>続きを読む

水野晴朗監督、カルトになるシベ超

 
水野先生がわが越後に来ていただき、興奮した。

上映会後のトークインもボンチャンと一緒に楽しかった。

映画の方は、さながら水野晴郎鉄道ムービーショーという…

>>続きを読む


サスペンスはそれなりに楽しめたけど、いかんせん作りが安っぽい。
主人公の稚拙な演技から始まり、振動しない不自然な車内、車窓からの景色はスタジオで炊いたようなスモッグのみ。B級と割り切るしかない。

>>続きを読む
WOWOWで初めて見た。予算や演技力などのあれこれな問題をまるっと飲み込むメタ構造。二回と言わず永遠にやってて欲しい

あなたにおすすめの記事