ライフ・オブ・デビッド・ゲイルのネタバレレビュー・内容・結末

『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

序盤、テキサス州知事の一言でオチを察した。そのまんまだった。もう1発かますなら高瀬舟ぐらいのラストがあっても良かった気がする…。
優秀な弁護士を断ってわざと無能な弁護士を雇ってるっていうシーンはいらなかったね。オチをバラしてるみたいなもんでしょ。あれが無ければ騙されてたかも。さすがに脚本のミスでは?

死刑制度の是非を問いかけたどんでん返し系サスペンス。

ハラハラドキドキの展開で、死刑制度について深く考えさせられる良作でした。

正直デビッドゲイル自身も冤罪に関わってそうなオチは読めたが、何回も…

>>続きを読む

死刑反対派のデビッドがレイプ殺人の疑いで逮捕され、死刑を宣告される。
デビッドに直々に指名されたビッツィー記者は彼の取材を行なうが、デビッドの話を聞くうちにビッツィーは「彼は冤罪ではないか」と思い始…

>>続きを読む
序盤気になるセリフがあり、もしかしてこういう結末になるのかな?と
そうなってしまった。

調査する女と、檻の中の男という構図や、重要証拠を手に入れるためのボロ屋、調査の隙間からするりと勝ち逃げするラストなど個人的には『羊たちの沈黙』を思い出しました。
死刑問題という重いテーマを扱いながら…

>>続きを読む

前半はなぜ終身刑ではなく死刑になったのかよく分からなかった。しかし、実際は弁護士、コンスタンス、デヴィッド本人らによって死刑になるよう仕組まれていたということが分かり、驚きの連続だった。死刑制度反対…

>>続きを読む
どんでん返しが2、3回くらいあっておもろかった、マジでガソリンいれとけよ
コイツちんちんで動きすぎだろ…とか途中まで思ってた。

ゲイル先生まあまあやらかしてて草。何回スキャンダルで失脚する人が増えても不倫とかがなくならないの、こういう感じなんかな。

キャスティングからの映画ファン的メタ読み心理も巧みに操り、それが前科者・犯…

>>続きを読む

素晴らしすぎた。
「死刑廃止論」なんて題材を取り上げた監督・作家にまず拍手したい。
語ろうと思ったら長文になるよねこの映画。
自分の考察の整理も兼ねてるので、
まとめてみます。

ストーリーの前に、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事