激突!のネタバレレビュー・内容・結末

『激突!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スピルバーグ監督のデビュー作。最初はテレビ用だったそう。
怖かった。運転手の見えないタンクローリーがひたすらに不気味。
「正体のわからないものが、明確な殺意を持って自分を襲ってくる」という最高に恐ろ…

>>続きを読む
ずーーっと煽り運転なのに気づいたら映画終わりだったくらい引き込まれてた
凄い

超粘着あおり運転。ストーリーこれだけ。ストーリーシンプル映画選手権やったら一位はマッドマックス怒りのデスロード(行って帰ってくる)だと思ってたのだけど本作はそれを超えている。たったそれだけの内容で8…

>>続きを読む

この時代って煽り運転ってワード無いんだな多分。新鮮だった。
序盤の奥さんに電話をかけているシーンで洗濯機の丸い窓が重なるシーンは車の速度メーターの丸い部分となんとなくかけてるんだろうな〜と思って「ス…

>>続きを読む
今で言うアオリ運転。
ストーカー的要素も混ざったひたすら恐怖。
シンプルなストーリーながら手に汗握る。
カメラアングルなど恐怖をより感じる。
当時は年齢が小さかったのでしばらくは衝撃が頭から離れない。

究極のあおり運転!
シンプルなストーリーだが、映画の見せ方が上手いのと。
精神的に追い込まれていく様に引き込まれる。トラックの運転手の顔が最後まで見せないのも恐怖を増幅させる。
一番恐いのは、なぜこ…

>>続きを読む

本作を初めて観たのは、
まだ10代前半の頃。
真っ暗な部屋で当時14インチブラウン管のちっちゃなTV画面で迫り来る追走劇に目が釘付けになった記憶が今も甦る。
確か、金曜ロードショーだったかな。

煽…

>>続きを読む
蛇や蜘蛛が車に破壊される

相手の顔がわからんトラックアオラレ。

ヒッチコックのミステリー感もある?

主人公は一体どこへ向かってるんだ。

完全サイコパス。

よっぽどの暇人vsよっぽどの暇人。

スピード感出すために早送…

>>続きを読む

誰であれ追い詰められた人間は人を殺しうるという話
日本語ポスター赤字の激突!のフォントが大好き シンプルかつインパクトのある邦題も大好き
特典のスピルバーグが語る撮影秘話も合わせて見ると面白さ倍増

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事