名探偵アジャパー氏の作品情報・感想・評価

『名探偵アジャパー氏』に投稿された感想・評価

KEI

KEIの感想・評価

3.0

名探偵ポアロの作品を見た日に、名探偵アジャパー氏を。
バンジュンの一人二役、良い方のバンジュンは探偵で事務所がほぼからくり屋敷、悪い方のバンジュンがイケメン。ライバルの探偵は清川虹子(当時バンジュン…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5

開口一番でノワール映画みたいに始まるも、その直後に探偵の伴淳が歌うミュージカルシーンのオプティミズムに一気呵成。伴淳が1人2役の入れ替わりコメディあり、キートンばりにスラップスティックなチェイスシー…

>>続きを読む
意外とコメディ色は薄い。新東宝版『フェイスオフ』といったところか。フランキーのドラムさばきが観れる。
神

神の感想・評価

3.0
特集 小林信彦プレゼンツ これがニッポンの喜劇人だ!

伴淳探偵事務所、テーブルとか応接セットとかコンパクトに収納できるの凄いよかった。伴淳がちょいちょい長渕剛だった。

☑️『名探偵アジャパー氏』及び『東京の暴れん坊』▶️▶️
小説家としての小林氏を殆ど知らないし、ミステリー通(『ヒッチコック·マガジン』編集長として、初来日ヒッチ氏を迎えてる)としてもあまり…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

冒頭のリンゴの実を捨て皮だけ食べるのが一番笑った。
しかし現代人としてはやはりテンポが緩過ぎていつまで料亭にいるのと思ってしまったな。
悪役のスケ野口さんが綺麗。
益田さんがバッヂの製造元にあたった…

>>続きを読む
kyn

kynの感想・評価

3.0

まだまだ若いフランキー堺がいつも通り歌ってドラム叩いてるのと、全盛期のトニー谷の喋りは面白かったな
バンジュンはそんなにアジャパー言わなかった
スター沢山出ているのだからもっと大暴れして欲しかった

チャップリンやキートンの影響が見られるドタバタ喜劇。遊郭?の廊下でのドタバタチャップリン風は振り付けっぽくて良かった。反してバレエはヒロインが下手すぎて酷かった。
ラストにドバーって物が落ちてくると…

>>続きを読む

思ったより面白く女優はうっとりするほど美人だしキャストも勢揃い感あり。だがキートンやロイドってとんでもなく偉大なんだなともやっぱり思ってしまう。殆どスタントなしで人ならざるアクションやってるわけで。…

>>続きを読む
1953年か〜いやー、なんか色々。
真ん中寝ちゃったよなあ〜。
それもいっか、今からるろうに剣心。
今までのちゃんと見たことないけど!
>|

あなたにおすすめの記事