家光と彦左と一心太助の作品情報・感想・評価・動画配信

『家光と彦左と一心太助』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

3.9

一心太助の四作目として月形龍之介さんに変わり、進藤英太郎さんがじいじを。

四作目だからと言ってあなどるべからず。
素晴らしい作品でした。
中村賀津雄さんの役どころも、とてもよく殺陣も気合いが入って…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

“一心…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

4.0

はちゃめちゃで最高に楽しい映画でした。

魚河岸での活気に満ちた往来の撮り方が、今まで私が観てきたものとぜんぜん違っていて圧倒されました。
今の時代劇がどれだけシュリンクしているのかよく分かります。…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

今回は当に「天下の一大事」。 重厚だった月形版に較べて異常に軽い進藤版の彦左を始め、一新されたキャスティングには不満が残るが、脂の乗り切った中村錦之助の二役演技をここまで見せられたら「くるしゅーない…

>>続きを読む
超王道の東映痛快娯楽時代劇。
中村錦之助の様々な演じ分けがすごい!
ら

らの感想・評価

3.8

既に観た一心太助シリーズ作品(『一心太助 天下の一大事』『一心太助 男の中の男一匹』)と比べて最もコメディータッチだった。中村錦之助が家光と太助の二役を演じている理由がよく分からなかったが、本作では…

>>続きを読む
さかい

さかいの感想・評価

4.0

新年そうそう一大事。
将軍候補の家光毒殺未遂事件をきっかけに
大奥のドン春日局が推す家光派と、秀忠のヨメの江が推す国松派との跡目争いが勃発。
江戸の魚屋・一心太助は、恩義ある大久保彦左衛門に請われ、…

>>続きを読む
越後屋

越後屋の感想・評価

4.1

@ 新世界東映観。
コミカルな傑作東映王道時代劇。
錦之助の巧さ、上手さに感嘆!
家光と太助の壱人弐役。目張りの違いは判るが表情、姿勢、佇まい、台詞廻しはまんま異質。流石!
実弟嘉葎雄も似てるがやは…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.8
太助周りの長屋の人情も、家光公周りの家族愛も良いなぁ…
そして錦之介さんの演じ分ける技術に圧倒される
イシ

イシの感想・評価

3.4

ハッピーエンド~~いい話…
「美男の顔役」が確かとてもキャプラぽくて好きやったんやけど、この映画の中にもちょっと「素晴らしき哉、人生!」の要素があったんやなー
小国さんがキャプラ好きなん?? ていう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事