シリアナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シリアナ』に投稿された感想・評価

Hal

Halの感想・評価

3.5

権力と不条理

先にレビューを書かれたみなさま同様、ストーリー展開がわかりにくいと感じた。

産油国とその利権を取り巻く色々な人間模様をドキュメンタリー調に描いている。

CIA工作員、証券アナリス…

>>続きを読む
Nobu

Nobuの感想・評価

3.4
中東の石油利権をめぐる争いの映画。CIAの自伝をもとにした実話ベースとのこと。最初から登場人物多めで混乱。最後はなんとなく理解でき面白かった。
Channel190

Channel190の感想・評価

3.0
折角の豪華キャストなのに、もっとわかり易く作れなかったもんかね
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【中東は日本人にはきわめて分かりにくい】

石油利権をめぐる米国の対中東政策と陰謀を描いた映画、らしい。 

らしい、というのは、筋書きがきわめて分かりにくい作品だからだ。米国石油会社と政府とのつな…

>>続きを読む
架空の中東国シリアナ(なんちゅう名前や)
を中心に石油利権に纏わる人々を4つの話で
同時進行、中々の骨太映画です

最初の弾頭が最後の船に
クルーニー結構な拷問される件
地味な豪華キャストに見応え十分
YM

YMの感想・評価

2.5
石油を巡っての利権争いを描いたストーリー。
場所がポンポン変わったり、いろんな関わりが複雑でだいぶ難しく感じた。
howdy

howdyの感想・評価

3.0

石油を巡る利権争いのドラマ。
カタルシスも何もない。

実話ではないが、ベースはあるのでリアリティもそれなりにある、が、こういう言い方も何だが胸糞作品。

アメリカが嫌いになれると同時に、こういう作…

>>続きを読む

新春ロードショー
面白味はないかなぁ
勉強って感じがしてしまうなぁ
派手なところも一切なし

吹替声優がアラビア語吹替えるのってなんかおもろいな
リッキーのアラビア語聞きたいなら見てもええかも
いつ…

>>続きを読む
mjnk

mjnkの感想・評価

-

2024/01 地上波。マット・デイモン、ジョージ・クルーニー。中東の石油利権を巡り、兄王子は脱米国依存を目指し、米国企業とCIAは弟王子に近づく。企業の合併話やら中東事情やらご家庭事情やらが展開。…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。「ドクタードリトル」のスティーヴン・ギャガン脚本・監督作品。ジョージ・クルーニーとマット・デイモン主演映画。

イランを含めた中東でCIA工作員のボブ・バーンズは、産油国におけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事