シリアナの作品情報・感想・評価・動画配信

シリアナ2005年製作の映画)

SYRIANA

上映日:2006年03月04日

製作国:

上映時間:128分

3.2

『シリアナ』に投稿された感想・評価

架空の国シリアナでアメリカ、中国との石油問題をはじめとした外交をナシール王子のアドバイザーであるブライアン、CIA工作員のボブ、弁護士のベネットの3視点で描いていく群像劇映画
公開時2005年当時の…

>>続きを読む
rtsoym476

rtsoym476の感想・評価

2.0
脳味噌が
「こうゆう系」っつって
一括りにしちゃって
良く分かんなくなっちゃうんですよね。


石油利権が渦巻く中東を舞台に、ベテランCIA工作員の暗躍をドキュメンタリー・タッチで描く。

改革に意欲的な王子ナシールが王位継承権を持つ中東のとある小国長年危険な諜報活動に従事してきたCIA工作…

>>続きを読む

複数の主人公のストーリーが実は一つの大きな物語を構成しており、複雑怪奇な中東情勢をリアルかつニュートラルに描いた作品として、ハリウッド映画では珍しく中東やイスラーム側からの評価が高い作品。ポスト9.…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

3.3

よく「この映画って説明しすぎじゃね?」とか思うタイプの人間だけど今作を見てたらある程度のプロット説明って確かにあった方がいいかもと思ってしまった。

ほぼ説明もなく劇中で色々なエピソードが飛び交うの…

>>続きを読む
rage30

rage30の感想・評価

-

中東の石油利権を巡る、内幕を描いた作品。

かなりポリティカルな話なので難解は難解でしたが、群像劇スタイル&スター俳優の出演によって、何とか見る事が出来ました。
内容は理解出来なくとも、俳優の演技力…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
むかしdvdで。石油利権絡みのサスペンスもの。一度観ただけだとよくわからない作り。いまやオールスターキャストだが、中でもジェフリーライトが好演。クルーニー×ソダーバーグ印。
大柴

大柴の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

記録用

ちょーっとむずかしくて良く分かんなかったので考察に頼りました、、

今回のジョージクルーニー一瞬だれ?ってなったカッコよかった。

群像劇好きなんだけど今回のは
地域名、登場人物の多さ、取…

>>続きを読む
AQUA

AQUAの感想・評価

3.3

架空の石油の利権を巡ってそれぞれの立場からCIAっていうかアメリカのメチャクチャっぷりを描く。

ある程度の知識が必要だからか話の流れが把握しづらいのが難点、でも宗教観や立場、情勢による違いや駆け引…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

3.4
話がとにかく複雑で、視点も頻繁に変わるので集中して見ないとすぐに置いていかれる。ただ資源開発という利権確保の泥沼劇は見応えあり、全くハッピーエンドではないが、考えさせられる良い映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事