蛇娘と白髪魔に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『蛇娘と白髪魔』に投稿された感想・評価

孤児院で育った少女 小百合は生物学者の南条五郎の一家に引き取られることになった。
幸せな生活が待っているかと思いきや、南条の家には大きな秘密があり・・・・。

若き日の平泉成が出演しているとある少女…

>>続きを読む

〓映画TK365/1662〓
◁ 2025▷

▫蛇娘と白髪魔 
▫配信/U-NEXT
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.5
▫️T K評価:★★★☆☆3.5
▫️映画TK…

>>続きを読む
3.5

1968年、楳図かずお原作で大映東京製作の怪奇モノクロ映画。
1968年とめっちゃ古いけど、これが意外と面白かった。
「タマミ姉さん」の顔の皮膚がツルンとした光沢があって、楳図かずおの漫画に出てくる…

>>続きを読む
3.5
シスターとか洋館とかワンミニッツレスキューとかあんまり和製のホラーという感じではなかった。面白かった。
土屋
3.7

孤児院で育った少女は優しい両親に引き取られ大きなお屋敷で暮らすことになるが屋根裏に隠れ住む蛇のような姉から壮絶ないじめを受ける。意地悪なお姉さんの芝居がかったセリフが大変キュートで真似したくなる。文…

>>続きを読む
tulu
3.3

このレビューはネタバレを含みます

古い割には良く出来ていた







病院で目覚めた母親
本当の娘と手を取り合い無事を喜ぶ蛇娘は即死とのこと後日墓参り 墓に浮かぶ改心した蛇姉の顔

湯浅監督の
ガメラ対ギャオス以降の製作なのに
モノクロと言うちょっと残念
とは言え古い作品だけど
その時代の映画の良さはありました
蛇娘のタマミちゃんの顔に張り付けた
白いマスクがなかなか不気味で

>>続きを読む

楳図先生の作品だから身構えていたけど、なーるほど。
妖怪とかそういう類じゃなくて、サイコパスとか心の病気の問題なんだ。

妬みや恨み辛みで体の一部が変化して蛇の鱗とかになってしまう。いや、さすがにそ…

>>続きを読む

今年の干支だから蛇映画をというわけではなく昨年末に借りていたものを今になって見る。昨年亡くなった楳図かずお先生の初映像化なのだそうだ。

かく言う私は楳図先生の『おろち』を人生ベスト漫画と思っている…

>>続きを読む

人間、見た目よりも中身が大事!

楳図かずお原作!(ぐわしっ!)
初代ガメラの監督さん!(ガメラ~♪強いぞ!ガメラ~♬)
妖怪大戦争と同時上映だったらしい…けども、今作観たらちびっ子たち泣いちゃうん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事