血を吸う薔薇の作品情報・感想・評価・動画配信

『血を吸う薔薇』に投稿された感想・評価

良くも悪くも、まさに“3”といった感じの作品でした。

シリーズ集大成的でもあり、色々な要素がてんこ盛りで、ツッコミどころも満載、岸田森さんの吸血鬼もノリノリに演じられている様に観えました!

素晴らしいホラー映画。血を吸うシリーズ第三弾にして最終作。主役の黒沢年雄がシリアスな演技に徹していてとても良い。それから望月真理子が美人で可愛い。彼女がいるだけで映画が引き締まる。そして真打ちはやは…

>>続きを読む

この映画「血を吸う薔薇」は、当時、東宝映画の名物となっていた、山本廸夫監督のドラキュラもの。

もちろん主演は岸田森。しかし、この映画は、ハマープロのドラキュラというより、ヴァディム調でちょっと凝り…

>>続きを読む

幻想的な雰囲気の漂う洋風ホラーシリーズの三作目。
全体的に展開がスローモーながら、ユーロトラッシュやピンク映画を意識したのかエロティックな視覚効果もありで、レズビアン・セックスを連想させる場面も。

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。


☆☆☆★★

鑑賞前にググったら、スタッフの多くは『ゴジラ』や『モスラ』を始め。『エスパイ』『さよならジュピター』『連…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
独自の「吸血鬼の長寿術」を考案した点が、この作品の目新しいところか。

吸血鬼というよりも改造人間みたいな岸田森。頼りなさそうな主人公、黒沢年男とのプロレスは見物。

“和製ドラキュラ”こと怪優・岸田森が大活躍する「血を吸うシリーズ」3作目。

山奥にある全寮制の女学院で起きた女生徒の失踪。何者かに次々と襲われる生徒たち。夢に現れる死んだ学長夫人。そして不気味な学…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

3.3
黒いマントと岸田さんの組み合わせが素敵だった
最後の溶けるシーンは、骨に若干肉が残ってる感じが絶妙にキモいと思った。あと岸田さんが出演してることもあって怪奇大作戦の蛾の話を思わせるような場面だった
定評のある岸田森の吸血鬼ぶりは一見の価値ありですが話はちょっと古く冷めかな?
最後に能のような感じで終わるのは洒落ている。
ysk

yskの感想・評価

3.0
また岸田さんが凄絶に死んだ!
田中邦衛氏はおじいちゃんになってからしか見たことなかったけどすごい いいなぁ 
>|

あなたにおすすめの記事