この空の花 長岡花火物語のネタバレレビュー・内容・結末

『この空の花 長岡花火物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

おそらく反戦がテーマの本作品の印象的なフレーズ、まだ戦争には間に合う
このフレーズ見事だと思った。

当たり前だが、今生きている人には必ず繋いできた祖先がいるわけで、終戦を迎えていたとしても過去のこ…

>>続きを読む
ワイ的にブンブンは蜂が飛ぶかインフルエンサーかHIKAKINなのでちょっと草だった。

原爆の仕組みが花火と似ていた。
「みんなが爆弾ではなく、花火をつくれば戦争なんてなくなるのに」

「戦争にはまだ間に合う」

女子高生「声を届かせたい」

序盤には「私達には戦争なんて関係ないのに」…

>>続きを読む

長岡の花火が戦火を忘れないための追悼の花火であることを知った。
これからは花火の見方が変わる。

焼夷弾とかファットマンとか地震のこととか知らなかった事もたくさんあって勉強になった。
学校の授業でみ…

>>続きを読む

大林監督のメッセージを代弁する過剰な台詞回し、ジャンプカットなどでひたすら間を詰めまくったスピーディーな編集、教育番組のドラマのように歴史に埋もれそうな出来事を説明するためのテロップなど通常の映画文…

>>続きを読む
何度も何度も泣きそうになりながら見た

長岡の花火が美しいのは、みんなの祈りだから
この世で1番怖いことは、みんなの想像力が無くなること
まだ戦争には間に合う



…… この雨痛いなあ!!

松幸泰子と高嶋佳宏主演。
戦争の話。「戦争にはまだ間に合う」
お金かかっているだろうに妙にチープなつくり。これはどういうアレなのかしら…。
ところどころめちゃくちゃシュールでこれ、笑ってもいいの、ど…

>>続きを読む

<平和と復興を願う斬新で美しい大林ワールド>

大胆に時間軸をシャッフルし、コラージュ化した映像で、混沌とした深みに誘い込む摩訶不思議な映画である。
加えて、長岡出身・山本五十六のエピソード、空襲が…

>>続きを読む

一緒やんけ。スタイルが。野のなななのかと。
3時間ある戦争映画は早口でテンポよく行かなければ終わらないのか。野のなななのかの時と同様、変にませてて大人に口突っ込んでくる学生がここにもおるやんけ。棒読…

>>続きを読む

花火、大円団、お祭り。
こういうのを見ると、祈りとか過去からの繋がり・伝承とかそういうのもあると思うけど、戦争につけいる隙を与えない生活も感じる。

紙芝居を聞く子供たちや南相馬から来た学生が想像力…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事