ショーシャンクの空にのネタバレレビュー・内容・結末

『ショーシャンクの空に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スティーヴン・キング原作の感動物語。主人公(ティム・ロビンス)は無実の罪でショーシャンク刑務所に送られてしまう。
そこで陰湿なイジメ等にあうが、持ち前の知性で次々と革命的なことを起こしていく(刑務所…

>>続きを読む

オレの身に染みる素敵な映画だった。

「希望を忘れない強さ」はもちろんのこと、
アンドリューの人間としての豊かさが強く印象に残った。
その豊かさとは知識は財産であることと、趣味や好きなものをもった文…

>>続きを読む
だいすき!!穴開けてるのわかった時ほんと衝撃すぎた。
閉じ込められた安定か、見通しが立たない、自己責任の上で得るひらけた自由への期待か

大まかに4パターンの囚人の人生を観る映画

構図が美しい

刑務所での一生を描くような話だと思ってたから脱獄したのもびっくりしたし、その後のことまで手を回してるのが尚更驚いた。脱獄した瞬間の雨に打たれながら天を仰ぐシーンはこれでもかってくらい自由を感じた。レ…

>>続きを読む
いいですね〜
希望が広がりますね
想像は自由だし計画たてるのも自由だし
マネしていきたいですね😊

心と頭に残るものは誰にも奪えやしない。作中でアンディは【人の心には希望があり、それは誰にも奪えやしない】と言っていた。その希望を捨てなかったからこそ掴み取れた自由だった。この映画は人生の教科書的な話…

>>続きを読む
傑作と呼ばれる理由が分かる。
とても面白い映画だった。
何を感想で書けばいいのか分からないほど綺麗にまとまっていて美しい映画でした。
マーベラス

名作名作名作名作って言われすぎてて正直ものすごい感動プレッシャーに晒されながら「え、いつ泣くの?どこで泣けるの?!まだ?!?!」とか焦りながら観てしまったしだから私は名作として既に知られすぎた作品が…

>>続きを読む
あれだけ刑務所で上手くやってたのに裏でしっかり脱獄のことも考えていたなんて…

あなたにおすすめの記事