黒髪ロング、白いワンピースは幽霊界隈女子のおしゃれアイテムです。覚えといて損はございません。
が、たまーに奇を衒ってなのか赤いスカートの女子もいらっしゃいますが、あれはトイレの花子さんが代表ですので…
幽霊の映り込み具合が絶妙で良かった。
終盤の霊が爆笑するシーンはめちゃくちゃ怖い。しばらく記憶に残るような不気味なシーンだった。「笑い」はある意味で攻撃なんだなと再認識した。
ラストは少し拍子抜けし…
個人的には1番怖い邦画。
BGMが仕事し過ぎ…
映画の撮影スタジオという、目が届かない暗闇の多い場所が舞台というのも効果的。
あ、今いた??ってなるくらいの幽霊の見せ方も絶妙で、多分この先もずっと怖…
“嘘の話を作ってるからかな”
嘘の話から抜け出した、あなたはもう。笑い声が響き渡って、上の暗闇、ただ怖い。人の出す雑音じゃないそれは、きっとそう。
“1人にしないで”
誰かを想う人って、いいわ…
このレビューはネタバレを含みます
ギリギリで顔が見えなかった筈の女の顔が見えるようになっている、こういった写真や映像の持つ空間的な幅は恐ろしい。柳ユーレイの自宅に貼られている階段の写真は言及されず、幽霊自体起源ははっきりとしている…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
努力、未来、ビューティフルスター…って言ってる場合じゃない!
素晴らしかったですね!
撮ってるのを撮ってる構造が、仕事映画みたいで前半も面白い!
びっくり箱みたいな感じじゃなくて、じっとりと嫌な…