艦隊を追っての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『艦隊を追って』に投稿された感想・評価

mei

meiの感想・評価

-

精神科医とかバレエダンサーとかはアステアの職業っぽくないので、元ダンサーの海軍だったのでしっくり来ていてよかった。海兵さんはミュージカルによく出てくるね。
女性の見た目が派手になった途端、声かけてき…

>>続きを読む
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャース無敵のコンビ♡

水平アステア♪
ダンサーだったベイクが海軍へ。
どうやら恋人のことが忘れられない様子…
たまたま入港した場所で、かつてのダンサーパートナー…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.1

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの出ている作品って基本的に内容とか流れが一緒なので正直映画の中身全然覚えてなかったりする。

記憶に残ってるのはフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの…

>>続きを読む
GyG

GyGの感想・評価

3.0

ストーリー的にはムリ目な流れがあります。

特に、地味な姉があっというまに富豪の娘風に変化するのは、いくらハリウッドといっても都合よすぎじゃないか、のきらいは否めません。

が、音楽と踊りシーンはよ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

水兵さんが休暇中に好きな女性との恋と歌を謳歌するというアメリカ映画にありがちなパターンの作品(これが元祖か?)、ただ息のあったアステアとロジャース主演のためか男女は既にコンビを組んでいたもののある事…

>>続きを読む

ラストのLet’s Face The Music And Danceが曲と背景のしっとりとした雰囲気がマッチしていて好き。
ストーリーは、マンネリ化しないようにアステア、ロジャース以外のところで三角…

>>続きを読む
Leo

Leoの感想・評価

4.5

"Let's kiss and make up."
"No, let's just make up. That'll give you something to work for."

"Haven…

>>続きを読む
 主演両者のソロのタップシーンが見応えある。スラップスティック風の噛み合わないダンスや、フレッド・アステアによるピアノ演奏(マルクス兄弟のパロディ)など、なかなか面白い。

ビルジ、夫人、コニーの三角関係の処理と嘘っぽい大団円ラストが好きじゃない。

・セット、アステア、ロジャースが踊りだすとこでぶち上がる
・ランドルフ・スコットが夫人と出会い、アステアがキスしそびれる…

>>続きを読む
Sana

Sanaの感想・評価

3.6

Fred AstaireさんとGinger Rogersの共演はいいなあ

歌手のHarriet Nelsonさんも姉役として出演し、歌っている作品!
'But Where Are You'の落ち着…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事