王妃マルゴの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『王妃マルゴ』に投稿された感想・評価

ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5


16世紀のフランス宮廷が舞台
1572年から始まる物語は時代背景や
登場人物の説明が無いので、事前知識が必要

描かれる時期
ヴァロワ家の終焉間際(断絶直前)
絶対王政直前の混乱時代
国内はプロテ…

>>続きを読む
ろ

ろの感想・評価

4.0

昔のヨーロッパの暮らしぶりを見たくてセレクト。

ドレスやら衣装やら教会やら、昔のことを知るのにすごく良い映画。だけでは終わらず、オブラートに包まれていない残虐さや性にオープンな事情、宗教への理解、…

>>続きを読む

文豪アレクサンドル・デュマの同名小説の映画化で、激動の歴史の波にもまれながら果敢に生きた、16世紀のフランス宮廷に実在した伝説的な美女マルゴの生涯を描く。

監督は今やフランス演劇界の巨匠ともいえる…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.2

大筋は掴めるが人物相関の理解に難渋

デュマの小説が原作とのこと。未読のまま見始めたが序盤は何が何やら判別がつかない。
とはいえ大筋では王位を巡る奸計というのは分かる。しかし細かい人間関係になると正…

>>続きを読む
過去視聴記録

ヨーロッパ歴史映画好き

雰囲気がある映画

アジャーニとヴァンサン•ぺレーズが美しすぎる!

映画通になれた気がする作品

もう一度鑑賞したいけど配信ない??

2023 3/10 フラ語学学校で不定期に開催するシネマクラブで観た。バイオレンスで官能的でどんどん人が死ぬ。死体の山、王妃マルゴだけのシーン、大量の馬と犬が走ってるシーンなど切り取ったら1枚の絵に…

>>続きを読む
Pam

Pamの感想・評価

4.2

歴史ドラマとして。

当時のラブシーンって多分今の俳優なら断るだろうギリギリ線なんだろうなぁとおもってしまった。

イザベル・アジャーニ美しいけど共感できないんだよね。オドオドした目が。。目が座って…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0
DVDの画面が暗くて何が起こってるのか分からないところもあるけど、センス良くお金をかけてエログロをやっていてなおかつ美男美女の祭、ヒ素を口にすると血の汗が顔から噴き出す。完全版をいい画質で見たい。
血にまみれた宗教対立の時代を背景にした、ドロドロした官能的なお話しだったような?

人物描写が雑で登場人物の誰にも共感できなかったような。あえてそうしたのかもしれないけど。

『王妃マルゴ』(La Reine Margot)1994

アンリエット「マルゴ、男を抱きたくて神の名を使うの?母后や兄弟と同じね。神の名を使い虐殺を命じる」

カトリーヌ・ド・メディシス「連中は皆…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事