サラリーマン専科の作品情報・感想・評価・動画配信

『サラリーマン専科』に投稿された感想・評価

三宅がストレートに進み、妻役の田中好子が麗らかだ。
西村晃が脇が固く、加勢大周、裕木奈江が当時、絶頂だったのが分かる。

コメディにして笑い泣き😭失点が無し。

自作シリーズが、妻役が岸本加代子との…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.2
何故課金してまでこれを観ようと思ったのかは自分でもちょっとよく分からない。

上下薄ピンクのスウェット姿の三宅裕司がイカすし、あの頃の金ロー感がある。
犬が轢き逃げされて
なんだ犬かぁ で済ませるって色々すごいなぁ。

フツーに無難で面白いのに、どうして今までノーマークだったんだろう。地上波だって放送できそうなライトな内容なのに。でもまあおそらく加勢大周が出てるから、だろうけど。でも今見てもイケメンじゃないか、加勢…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

松竹らしい作品。
『釣りバカ日誌』みたいなものだ。
どこだかの御令嬢または有名人と結婚するよりも、近所の魚屋の娘さんとか幼馴染と結婚する方が、庶民にとっては幸福だろう。
「手近な幸せ」に気付けるのは…

>>続きを読む
亀やん

亀やんの感想・評価

3.5

いま見ると青春を謳歌したこの時代も悪くないなぁと感じでしまう。全てが懐かしい感じでこの平凡な物語にも癒される。いい作品だ。今より穏やかに時が進んでいた時代なんだよね。不便な方が幸福感を味わえるのかも…

>>続きを読む

主人公が聖なる愚者ではなくただの愚者なところが良かった。

非常に小市民的な主人公。
釣りバカ日誌なんかは主人公が超人的だから、サラリーマンの世界を舞台にはしているけど神話みたい。
この映画は完全に…

>>続きを読む
skitties

skittiesの感想・評価

3.5

主人公に寅さんと同じ匂いを感じた。男はつらいよと併映されていたと知り、納得。
妻と子供二人を持つ平凡なサラリーマンと、同居する独身自由人の弟の、日常を描いた作品。頭空っぽにして観れる。
ドタバタコメ…

>>続きを読む
方眼

方眼の感想・評価

3.8
東海林さだおの漫画を、山田洋次と監督で映画に構成。松竹サラリーマン喜劇の伝統、三宅裕司主演。課長が隣の席から電話してくるのが笑える。
いな

いなの感想・評価

2.9

なかなか面白かった。
朝原監督だけあって「釣りバカ日誌」な雰囲気だし、三宅裕司が出てるので「釣りバカ日誌14」のスピンオフっぽさもある。

ワープロとか浅型レンジフードやドアチャイムなど時代を感じる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事