或る夜の出来事のネタバレレビュー・内容・結末

『或る夜の出来事』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最後がなー、最後。証明書があっても式挙げてからにしないといやーんな感じ。
ラブコメ映画の古典中の古典、名作。なるほど、面白かった。
ジェリコの壁

2024/2/18
コメディータッチのヒューマンドラマ。
クラークゲイブルに似てるな、と思いながら見てたら本人だった!
大富豪の娘が親に結婚を反対されて船から海に飛び込んで脱出して、バスで婚約者のい…

>>続きを読む

やり手の新聞記者と世間知らずな令嬢による、素直じゃない二人の道中劇が楽しかった。ピーターとエリーの設定からしてもちょっと『ローマの休日』を思い出すんよね。

ラストはジェリコの壁が崩れるところで終わ…

>>続きを読む
後半から急に父さんの株が爆上がり
なら最初からもっと娘に寄り添ってあげてよ〜

2人が出会ってから1日ごとにぐーんと関係性が深まっていく様子が微笑ましかった〜

かわええ〜凄く好きな映画だ。生ニンジンかじりたくなる。
世間知らずなお嬢様と新聞記者の男の逃避旅。時折ヒロインが低めのトーンで話すのがとても好き。
彼が作ってくれたスクランブルエッグとドーナツとコー…

>>続きを読む

ラブストーリー研究のために観ましたが、とても面白かった。
1934年の作品ですが、ラブコメの王道というのは、この時代にほとんど完成してたんだなと思わされました。
世間知らずの高慢ちきなお嬢様が家を飛…

>>続きを読む

貴方なんか居なくてもいいのよ、みたいな態度を取っておきながらピーターが居なくなった途端「ピーター!ピーター!」って喚き散らかしてるツンデレ女が出てくるから好き嫌い別れそう。箱入りお嬢様だから仕方がな…

>>続きを読む
この時代の作品にしては男がクズじゃない!
女優の声が低かったり高かったりで印象が大きく変わるのが面白い
もう少しエリーの婚約者が不誠実なシーンが欲しかったところではあるが、全編通して面白かった

90年ほどの遙か昔にこんな洒落たクオリティの高い映画があったなんて驚き。
モノクロだけれど今観ても色褪せてない。
ストーリーも良くて最初から最後まで飽きることなく楽しめた。
クラーク・ゲーブルかっこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事