若草物語のネタバレレビュー・内容・結末

『若草物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

4姉妹の恋愛物語


大阪から飛行機で東京へ家出…父・勇造と後妻の関係を気遣って
長姉早苗、夫宏一
由紀、しずか、チエ子

夜の生活が出来ないのでアパートに追い出し
仕事始める

20231018 935

四姉妹モノ、日活青春映画らしい前向きな映画だ。物語に関して、取り立てて述べることはない。三女吉永小百合はお父さん大好き。

芦川いづみ(黒)、浅丘ルリ子(赤)、吉永小百合(青)、和泉雅子(黄色)と各…

>>続きを読む

◆ネタバレがありますので未見の方はご注意ください


日活の60年代後半~70年ごろ?の作品。冒頭が飛行機の着陸で始まり、飛行機の離陸で物語が終わるという構成で、この時代の日本では飛行機というものが…

>>続きを読む
絶対現実味がない美人四姉妹。
可愛い。4人とも可愛すぎる‼️

八方美人の次女と、奥手すぎて無理矢理好きでもない男と付き合う三女。
でも可愛いから何か許されちゃう。

しかしアルサロってさあ...www

良心があるならこのタイトルをつけん。ドロドロのひどい内容。四姉妹である意義すら危うい。浜田光夫、おお、そこで謝るとは当時では珍しいんでないか?ただ、そこはほとんど謝るところじゃない。謝るなら少し鈍い…

>>続きを読む

昔だなぁって感じがすごくした。セリフとか考え方とか。
でも「私は誰のものでもありません、私は私のものです」っていうセリフがあるんだなぁってびっくりした。
衣装が可愛い。
これの男版とか作ったら面白い…

>>続きを読む

三女が泣きながらどうにもならない思いの丈を吐きだすシーンは、長台詞でさすが吉永さんでした。同時に現代的に言うとヒステリック、少女漫画ばりの台詞で、お涙頂戴どころか一周回って滑稽に観えたけど、それがこ…

>>続きを読む

タイトルと女優に惹かれて前半はぼーっと観てた。

浅丘ルリ子綺麗だな~とかそんな感じでこのまま平坦に終わるのかなと思ってたけど、
「幸せなら手を叩こう」に合わせて次郎と由紀、山本(?)としずかのそれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事