悪魔の発明の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の発明』に投稿された感想・評価

未々
-
チェコの映画観ようと思って
平面の中に実写の映像があるへんてこさ

水の中の歪みのエフェクト

2つの魚が口同士から合わさっていった結果くっついた尾ひれが蝶々になるところが頭に残ってる…
42
-

人物とアニメーションや絵を融合させて作られている。どこまでが紙でどこまでが実物なのか分からなくておもしろい。

海の中の演出が好きだった。
泳いでる海の生き物もそれぞれ目を引くし、人が酸素マスクつけ…

>>続きを読む
auchan
-
やばー。空間の把握と美術と見せ方が半端なく上手い。異常なまでに、突然変異的な。57年にこんなんあるんかえ。
ウェスアンダーソンのおとんって感じ。動作で笑かす感じとか。
ゴダールとかも好きやったやろな
4.2
おもしろい。良く出来ている。後の007シリーズのアイデアが満載されている。科学と悪 世界征服を目論む黒幕。絶海の孤島 戦う国家権力 大爆発 ラストの気球 美女の協力 
脱出 危機一発
2.5

📀アニメーション・ドラマ
監督・脚本:カレル・ゼマン

チェコ・アニメーションの巨人カレル・ゼマンがジュール・ヴェルヌの同名原作を映画化した1958年製作のSF冒険活劇。

大富豪が天才的な科学者を…

>>続きを読む
LeMasT
4.5

初カレル・ゼマン。おそらく一番有名かな?っていう作品を観てみた。

ジョルジュ・メリエスの最終進化系とでも言っておこうか。

アニメと実写のハイブリッド映画、、、というよりアニメに寄せた実写映画とい…

>>続きを読む

新型爆弾を発明したロック博士は発狂して病院に入れられる。爆弾を手に入れて世界征服を企む伯爵に化けた海賊が博士を誘拐して無人島秘密基地に連れ込む。一緒に連れ込まれた助手が何とか助け出そうとするが失敗す…

>>続きを読む
カレル・ぜマンがジュール・ヴェルヌの原作を脚色、狂気の発明家が開発した新型爆薬を描いたアニメと実写のファンタジー。
mare
3.0

チェコアニメの古典だけあって絵本の中を旅しているかのような強烈な個性がある。登場人物はすべて実在の俳優だが、背景だけがファンタジックに切り替わるようなアニメーションによって、CGに頼らない壮大な世界…

>>続きを読む
4.1
実写、切り絵、アニメーションを組み合わせたモノクロの映像が独特で印象深い。絵本のなかに迷い込んで物語を見ているようで没入した。動く絵本。

あなたにおすすめの記事