キャリーの作品情報・感想・評価・動画配信

キャリー(1976年製作の映画)

Carrie

上映日:1977年03月03日

製作国・地域:

上映時間:98分

ジャンル:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • プロムのシーンがかわいすぎる
  • キャリーがかわいそうで、パーティーからの血祭りの流れが好き
  • 母親役の演技が圧巻で、キャリーのホラービジュアルが素晴らしい
  • 主人公の不憫さが残酷で、母親の異常さや同級生の異常さが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『キャリー』に投稿された感想・評価

5.0
大好き。今まで見たことあるホラー映画で見終わった後に1番怖くなった映画。これ見た後にお風呂入るの怖かった。
Nana
3.3

76年の映画とは思えないくらい観やすくて、普通に面白かった。

狂信的なキリスト教徒の母親からの虐待、学校でのいじめ、そして超能力。キャリーが求める「普通」からはどれも遠く、とにかく救いがない。
よ…

>>続きを読む
M
3.8
素晴らしかった。
主役の子の演技が最高。とくにラストブチ切れてからは圧巻。
目で殺すとはまさにこれ。

非常に残酷

いじめ、家庭、宗教
キャリーを追い詰めるものばかり

平気で一線を超えてくるいじめっ子たち
一部を除いてほぼ全員が敵に見える

超能力が怖いというより人間の悪意のほうがずっと怖かった
…

>>続きを読む
オリジナル版キャリー
これでシシーを認知したけど、暗い少女からプロムできらきら輝く演技が上手いし可愛い!
あと彼氏役がキャリー史上一番イケメン(私感)
ラダ
3.3

人間には二つの大きな罪があるんだ。キリスト教的には、「神との関係の断絶」と「神を無視して自分が主人になること」が挙げられるらしいけど、そういうことを言いたいんじゃない。

まずは、この作品を「ホラー…

>>続きを読む
福士
4.0

デパルマ監督による、ホラー映画史に名を刻む名作中の名作。
何と言っても主演シシー・スペイセクの演技に尽きる。圧巻。
特に有名なプロムのシーンは、カット割、アングル、音楽まですべて完璧。
何回観ても心…

>>続きを読む
3.7
かわいそ過ぎる。悪魔の誕生秘話みたいな話。
時々入るアホみたいに軽いBGMも、なぜかお色気シーンも、世界観変わり過ぎでなんか勿体ない。古い作品ってこう言うの多いな。
issy
3.7
キャリーはキレて当然。
信仰心の強い母親、学校でのいじめ、色んなことが重なり起きた悲劇ですね

少しファンタジー風な映像からの血だらけのキャリーのミスマッチ具合がホラー映像でした、、、

面白かったです!
3.8

戦慄のホラー、とプライムビデオの紹介ではあったけど、自分としては悲しいドラマだった。
確かに、主人公のキャリーの逆襲部分は充分ホラーだけど、ホントのホラーはいじめっ子達だと思う。
いくらなんでも腹い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事