泣きぬれた天使の作品情報・感想・評価

『泣きぬれた天使』に投稿された感想・評価

DAIRIKU

DAIRIKUの感想・評価

3.9
多分、近くにいる事を知ってたようにも取れるけど、あまりにも純粋やから気づいてない感じもする

純粋な気持ちに圧倒される

「天井桟敷の人々」のバチストが主演。この俳優は、芸術に秀でた役柄がとてもよく似合います。ヒロインもとても綺麗。そしてヒロインの名前がジュヌビエーブ。ジュヌビエーブといえば「シェルブールの雨傘」のヒロ…

>>続きを読む
vou

vouの感想・評価

-

気障男がサングラスしてるだけって思ってたから盲目だって知って、観た後にごめんなさいってなった。ミシェル・アルファがとんでもなく美人。未来も想い出もモノクローム、色を点けてくれ。悲恋にならない為にロマ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

戦争で盲目となり夢や希望を打ち砕かれたジャック・マルタンが、顔だけが美しい女の存在を支えに自信を取り戻して「盲目の彫刻家だ!」と華々しくデヴューした上に女までも手に入れて良かったね、な話。

あの女…

>>続きを読む
zoe

zoeの感想・評価

4.3

私たちの心に切なさが残るなか、彼らが流す涙が美しく光を含みながら手の甲に零れる。

ジャン=ルイ・バローが主演する1942年のフランス映画。監督はアンドレ・ベルトミュー。

芸術の都、学問の都パリを…

>>続きを読む
恵

恵の感想・評価

4.5

ジュヌヴィエーヌが天使のような浮世離れした美しさと優しさを存分に発揮していてよかった。

最後の展開は、ハッピーともバッドエンド言えないモヤッとした感じがフランス映画っぽかった。ジュヌヴィエーヌが今…

>>続きを読む

わお。これは中々お目にかかれない「コッテコテ」の「ベッタベタ」のアイドル映画。王道ど真ん中すぎて、開いた口がふさがりません。もうねえ、ひねりも何にもないの。ただひたすら「美人」が「天使」なだけなの。…

>>続きを読む

室内のシーンが殆どで不思議に思ったけど、まだまだ戦争が終わっていない時なのも関係しているのではないかと思い始めてから、構成に注視して観るようになりました。

ロケーションで表現出来ない「きれい」が完…

>>続きを読む
ゆかち

ゆかちの感想・評価

4.0

この頃の主演女優さんの美しさって飛び抜けていませんか?
アップで涙を流すシーンの美しさたるや…息を呑む瞬間。撮り方がまた最高の角度なんですよ。

戦争で盲目となって帰ってきたジャック。
帰ってこない…

>>続きを読む
マテソ

マテソの感想・評価

5.0
本屋に売ってるbest movie 100選だかのシリーズで一番好き
>|

あなたにおすすめの記事