飢える魂の作品情報・感想・評価・動画配信

『飢える魂』に投稿された感想・評価

raga

ragaの感想・評価

3.0

私たちは生活に何かしら不満を抱いている。そこから逃避したい、でも出来ない、煮え切らないのは誰のせいでもないが、その気持ちのやり場としてメロドラマは最適なのかもしれない。不倫や親子の確執、世間から蔑ま…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.8
女二人それぞれの、心の隙間に入り込む男たち。和装姿の洋子さん麗しすぎるー!そこに偶然グウゼン!と常に付き纏う三橋達也ヤバい。当時の観光地もどこも良いなぁ。
otom

otomの感想・評価

4.8

南田洋子×三橋達也と轟夕紀子×大坂志郎のそれぞれの不倫劇で、若年のストレートなそれと中年のしたたかなやり取り(時にそれぞれ逆になったりする)とで展開する。微妙な接点のとこから始まり、関連ない風に進み…

>>続きを読む

三橋達也(立花烈)
南田洋子(芝令子)※
轟夕起子(小河内まゆみ/建物ブローカー)※
大坂志郎(下妻雅治)
金子信雄(味岡)
小杉勇(芝直吉)
高野由美(味岡道代)
桑野みゆき(味岡章子)
小林旭(…

>>続きを読む
切ないメロドラマなんでしょうが、救いようのない奴隷根性ゆえの切なさ。この自己犠牲的な奴隷根性は今の日本に繋がる。
juri

juriの感想・評価

2.5

私は「女は二度生まれる」が好きなので(オールタイムベストです)、川島雄三のセンスある構図を見ているとこれをカラーで見たいと思わずにいられない。

原作がそれほど面白いと思わず、うっすらクズの男性陣に…

>>続きを読む

各方面の要求にてんこ盛りで応えてる器用さったら。寝台列車まで駆使した各地の観光地巡り、二組の道ならぬ恋模様、商売敵に子供たちの反乱などなど。お母さんたら大学生の息子の前で堂々と色っぽいお着替え。洞窟…

>>続きを読む
sowhat

sowhatの感想・評価

3.0

【「お母さん」であり「妻」である前に女は女であるという当たり前のこと】


丹羽文雄原作の人気ラジオドラマを映画化した本作は、二人の女性の生き様と心の揺れを丁寧に描きます。

小河内まゆみ(轟夕起子…

>>続きを読む

よろめき物の通俗映画であってさえ、川島雄三監督の才気が迸る傑作巨編。東京、大阪、名古屋、倉敷、松坂、紀州を巡る観光名所と共に深まる男と女の愛憎劇。南田洋子と三橋達也、轟夕起子と大坂志郎は、時を追う事…

>>続きを読む
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

-
母の行動に対する娘の絶妙な表情を拾うの、良いなぁと思ったら最後で絡んできてびっくり。
こんな哀しい終わり方なの〜と思ったら続きあった。
>|

あなたにおすすめの記事