夜の素顔の作品情報・感想・評価

『夜の素顔』に投稿された感想・評価

和製『イヴの総て』…まあ、この時期の吉村公三郎はこんな映画ばかり撮っている。
作劇上エロシーンは避けられないので、色々な物で隠して間接的な描写に留めるなど工夫されている。

京マチ子にも若尾文子にも…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

京マチ子映画祭での一篇。何で観ようと思ったのかわからぬまま出掛けたが、何かで日本版『イヴの総て』と書いてあったことを思い起こした。

細川ちか子を京マチ子が喰い、京マチ子を若尾文子が喰う。そしておと…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.3

★二度目は、2020年10月8日、角川シネマ有楽町にて鑑賞。
★初見は、2013年4月20日、神保町シアターで鑑賞。この時は、未ソフト化作品だった。


クレジット順では、「京マチ子と若尾文子」のダ…

>>続きを読む
いやー凄いものをみた。
寝るわ寝るわ…凄いな。
見応えが凄い。語彙力…

かなり素晴らしい作品だと思う。

セットは豪華で大きく、それを生かして奥行きや左右を使った映像。普通ならカットが変わるところを長回しでつなげて見せる場面など、とても好み。衣装色遣いもきれいで見ごたえ…

>>続きを読む
pino

pinoの感想・評価

4.5
正直こんなにゾクゾクした展開になるとは思ってなかった

完敗!すごい!
名作殿堂入りしていいと思う。。
yukiko

yukikoの感想・評価

4.2

壮絶な女の光と闇は、すさまじかった。

師匠と弟子の裏切り下克上もえげつないし、マチ子様×浪花千栄子の息を止めて見入ってしまうような戦慄バトルもすごい。
あの罵り合い場面は、私が今までに観た女の同士…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.5

2015/8/7
京マチ子演じる朱実の志乃への弟子入りと、その後の手の平を返したような裏切り。時には体を武器として使い、時にはメディアを利用する、その徹底した成り上がりっぷりが逆に天晴れ。が、そんな…

>>続きを読む
何でもこの世界は馬鹿派手にやった方が勝ちなんだもの
お腹にびっくり 三味線おばあさん 信頼 新聞 ラストのやりすぎ皮肉
分割したり、わざとらしいショット入れたり
若尾文子が行灯に照らされる画が綺麗

マチ子様と山本富士子の『夜の蝶』がとても面白いので期待しました。

これはマチ子&文子の共演😍

最初のモノクロシーンからのカラーへの切り替わりのさりげなさに驚きました。

元は赤線出の2人の女が、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事