ローレライのネタバレレビュー・内容・結末

『ローレライ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

架空の潜水艦伊507の話。魚雷でスクリューだけ狙うとか凄すぎる。砲雷長好き。SF アニメ好きなら面白い作品だと思う。
第3の原爆から日本を守った潜水艦ローレライ
その中枢は少女だったというsfかよ!と思わせる展開
全体的に面白いと思ったけど人が死にすぎた
柳葉敏郎の死んじゃう演技は圧巻

当時、映画クラスタから
かなり悪く言われてたよね〜⁈
髪長いとかも。

自分的には、「悪くないのになぁ、」
と思ってたけど、
今見ても、これなら、充分でしょ!

まぁ、
戦争ものとして見るか、
SF…

>>続きを読む

作中の中心となる、伊507のビジュアルが、実在の潜水艦「シュルクーフ」から改装されたという設定の通り、元の潜水艦を想起させつつも、SFチックな外観を呈していて、作中の超兵器「ローレライ」の存在と共に…

>>続きを読む

無記入でイイネを頂いて、そういえばどうして低評価気味の2.3にしたんだろうって思い返したので後日追記でレビュー書いてます←

(戦時中の話ってどう言えばいいか難しくて。ごめんなさい。)

鑑賞日が数…

>>続きを読む

全然面白いと思えなかった。

たぶん二度と見ないかも…と思いつつ、とりあえず最後までは見たって感じだった。

ボールを拾おうとして挟まった人を助けるために注水を止めて、でもやっぱ艦を守るために注水す…

>>続きを読む

何がいけなかったのだろうか。
戦争物の潜水艦モノが大好きなのだが。

原作未読ですが四冊あるそうで。
それを真っ正直に詰め込んだのですか?
各キャラが薄くて感情移入できず。
ピエール瀧さんのは良かっ…

>>続きを読む

SF混じりの、戦争映画。一番、無理があると思った設定は、東京にも、原爆落とそうとし、それを、潜水艦が、B29を落とし、阻止するの下り。ローレライは、新兵器と、されるが、センサーが、物凄く正確で、敵を…

>>続きを読む

普通に戦争ものだと思って観たら、めちゃくちゃファンタジーだった。香椎ゆうちゃんのピチピチした黒い戦闘服みたいなんは、ちょっとエヴァみがあって可愛い。
けど、いつのまに乗組員とそんな打ち解けたん?とか…

>>続きを読む

やっぱり小説が好きな作品は映画で観ても満足できないんだよな

艦長に最後、「人間はお天道様とちょっとの土があれば生きていける、何度だってやり直せる」っていう節言って欲しかった

だいぶカットされてる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事