ローレライの作品情報・感想・評価・動画配信

「ローレライ」に投稿された感想・評価

よみうりホール

これ観てしばらく邦画はいいや…ってなった作品。
当時映画館で観たが
酷い内容だった。

リアルな戦争物を期待していただけにがっかり。
15年振りに再鑑賞
大人が大人の役目を果たすのが、原作者作品の良いところ。
しかし今の日本の姿は果たして·····
尺の関係で書籍版と代わった箇所が多いのでいつの日か完全版を希望。
ローレライの奏でる唄はあの歌で。
さあ原作読み返そう。
yuya

yuyaの感想・評価

3.2
思ってたのとは違ったけど、特殊能力系は好きなので、良かった。
*試写会にて鑑賞
→舞台挨拶があって
 香椎由宇サンと監督を見たはず!
 ↑今となっては有名だけど
  当時は初めましての女優サンだったなー
DWEIN

DWEINの感想・評価

3.1
ありえんぐらいの豪華な俳優達
そしてセリフ一言のKREVA。
香椎由宇 目当て。旧日本軍の秘密兵器だが なぜ ドイツ語にしたのか? 人魚の声だからだろうか?
tom

tomの感想・評価

3.4
香椎ちゃんは役には合っているけど、まさかの設定に戸惑った。秘密兵器的なドイツ製の潜水艦をどんな経緯で日本に持ってきたのか気になる。個人的に「宇宙戦艦ヤマト」要素が強い気がした。役所は沖田、妻夫木は古代、柳葉は真田、香椎は森雪みたいな。

このレビューはネタバレを含みます

脅威的な戦闘力を誇る「潜水艦 伊―507」は日本軍の最後の切り札として出撃する。
その『ローレライ・システム』の起動オペレーターはナント!!漫画やな'`,、('∀`) '`,、
作中に登場する潜水艦はフランスに実在します。

でも蒸し暑い潜水艦の中で革ジャンを着る艦長はちょっと…

飛行するB29を、対空用でもない旧式の大砲で、しかもたった一発で撃ち落とせるなんて都合が良過ぎます。

もっとリアリティがほしいところ。
>|