マジシャンズの作品情報・感想・評価

『マジシャンズ』に投稿された感想・評価

ハム

ハムの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

『韓国映画 この容赦なき人生』から

全編ワンカット(ってやっぱ観づらいと思った)

過去にバンドを組んでいたメンバーが集まって、過去を回想しつつ前に進んでいく姿を描いた作品

メンバーの1人が自死…

>>続きを読む
良かった。95分の全編ワンカット撮影なのは驚いたし、韓国映画の中でもこの作品でしか味わえない映画体験ができた。
なるき

なるきの感想・評価

4.5
95分ノンストップワンカット!
てだけで楽しい
話はよくある感じやけど場面の展開と音楽が良いし役者の方々も魅力的で結構好き
文化人の中では韓国映画でNo. 1って言われとる…らしい…

アジア映画では珍しい95分間ワンカット撮影の演劇的作風で、ワンカットなのに過去と現在が交差して光の加減などで演出してくるスタイル。もの哀しい現在、楽しかった過ぎし頃。バンド仲間の死を描いており、ラス…

>>続きを読む
きぃこ

きぃこの感想・評価

5.0

95分間ワンカット。演劇好きにはたまらない一発勝負感が漂う。舞台を撮影した映像はどうしたって臨場感に欠けてしまうのに、不思議と途切れない集中。メイキング映像を見てみたら、演劇の演技を活かしつつも、映…

>>続きを読む
Lily

Lilyの感想・評価

3.9

96分ノーカット撮影した映画のようで演劇のようなライブ感は斬新だった。全編オープンセットの中で過去と現在が交錯する。カメラ1台にするだけで記憶のレンズを大きくする。この作品を韓国映画のNo. 1に挙…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

2.0

ストーリーが単調すぎる。
ドラッグに溺れ、酒に溺れ死んでいったメンヘラ女を弔うために集まった元バンド仲間。
芝居も舞台演劇っぽい大げさなもので、設定もセリフも厨二病っぽい。
ワンカット映画は当時とし…

>>続きを読む
gayachang

gayachangの感想・評価

4.0

まるで演劇の舞台をそのまま撮影してるような95分のワンカット。

切なくてちょっと可笑しくてシュールな映画。

ラストのSylvia演奏シーンはやはりグッとくるし、これを作ったLOVEHOLIC は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/the-magicians
くぅー

くぅーの感想・評価

3.9

登場人物は4名+1名で、セットは酒場と森だけ・・・現在と過去へのトリップを見せるのだが、光線等を巧みに操り、納得のマジックを見せる。
幻想的な雰囲気作りも流石で・・・ラストも王道ながら、音楽好きには…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事