赤い暴行の作品情報・感想・評価

『赤い暴行』に投稿された感想・評価

芽の出ないロックグループは、グルーピーとの乱交で気を紛らわせているが、真剣な愛を見出した時、相手の少女は事故死する。シンプルな設定に、曽根らしい退廃的気だるさとシニカルな視点が光る。音楽もこのロック…

>>続きを読む
4.2

いや~素晴らしい青春映画。個人的にボーカルをロングでとったショットと、後ろ髪ひかれるマリが振り返るショットのクロスカットがスリリングで好き。あと最後、あまり泣かせようとせずさらっと撮る所に曽根の監督…

>>続きを読む
3.5

そこそこ演奏はうまいのに(一応メジャーで内田裕也もレコードチェックしてる)若さで突っ走りすぎて瓦解していくバンドマンたちとその周辺の不思議な女性たち。金借りて自殺願望の女が謎でいいが、高校生ファンは…

>>続きを読む
我路
-
1981時11月17日 多門日活
併映:女教師 汚れた放課後
  :実録不良少女 姦
音のモンタージュが画力を引っ張ってく
今だとグザビィエドラン
神代を観てジャームッシュとか
こうゆうのがロマンポルノをみる最大の醍醐味
曽根中生の適当な群像劇好き。このくらいのテンポの良さだと見やすいし楽しい。『刺青』でもあったけど、唐突な事故はなんだろうか。ただの話を持て余した処理なのか。
4.0

この先絶対売れないだろうし、お前らは格好だけだってマネージャーに言われてたけど、ラストのスタジオ練習は「今」自分たちが鳴らすことの意味が説得力を持って生まれていて痺れる。青春の終わり。外を走る車の音…

>>続きを読む

冒頭、わめくしか脳の無い汗臭い底辺バンドの無駄に長い演奏シーンに何やろ…これ?
と思ったら実在のバンドのメンバーをそのまんま出演させたロマンストーリーなのかな、と推測。んなもん興味無いや…ても、山科…

>>続きを読む
2.0

デビル解散後、不二人さんが細々続けてたデビルスの追っかけやってたんで観た。

ロマンポルノなのでセックスシーンが無駄に長い。おっぱいは見えるけど下半身は規制があって見えない。といっても別にこれは不平…

>>続きを読む
いやーーーまじか
ここまでドライかつコアに若者のセックスを描けるとは
デビルの面々の演技はともかく関西弁がかなり効いてくる
『BLOW THE NIGHT!』前夜の雰囲気

あなたにおすすめの記事