孤高のメスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『孤高のメス』に投稿された感想・評価

「孤高のメス」は2010年公開の126分の作品。医師の倫理を貫く主人公を堤真一が静かに演じる。看護師の夏川結衣の語りで物語が進行。冒頭とラストで、夏川の息子である成宮寛貴が夏川の日記を読むというスタ…

>>続きを読む
りさ
3.5
しがらみやなにかとお金が絡むとなにかと絡んでくるものなのだなぁ

本質を見るって難しいしそれだけをやるって出来なくなるんだなぁなんて思いましただな

そんな誰にもできない孤高の存在!

NHKプレミアムシネマにて、2010年公開の日本映画。一匹狼の外科医が田舎の病院で波乱を巻き起こすという、よくあるようなストーリー。完全に勧善懲悪なお話なので、現実離れしている感もするが、映画にシリ…

>>続きを読む
3.3

地方の病院に凄腕の外科医がやってきた。命を救うことに全力で、周りの人からも信頼されていく。まだ認められていない手術をどうするのか。医療の映画。

丁寧に描かれていて、メインの医師だけでなく、ナースや…

>>続きを読む
容疑者Xの石神の違う世界線を見てるみたいで嬉しい。
堤真一のちょっとやさぐれた感じの天才が超はまってる

突出したストーリー性がある訳ではないけど、見やすくてちゃんと面白い
人生であと3回くらい見そう。
もしも石神が外科医だったら
すみ
3.5
ちょっと長いけど、BGMが素敵ないい映画だった〜!!!

◆あらすじ◆
看護師だった母の浪子(夏川結衣)の葬儀を終えた息子で新人医師の弘平(成宮寛貴)は母の遺品の中から一冊の日記帳を見つける。そこには母が看護師として過ごしていた日々が記されていた。母はささ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事