庭園の作品情報・感想・評価

『庭園』に投稿された感想・評価

4.2

○ヤンシュヴァンクマイエルとチェコスロバキア
『アリス』のレビューに書いたので割愛。

○『庭園』について
この映画はなんとも不思議で、楽しい映画です。まず印象に残るのは"生きた生垣"ですよね。これ…

>>続きを読む
Iwata
-
2025/07/19初鑑賞(DVD)
日暮
3.0
人間垣根。

ある屋敷に男が招待されやって来たものの、生け垣や門のように、人々が手をつないで何も言わずに立っている。男は屋敷の男のウサギの話を聞きながらもこの状況を考えている。
シュヴァンクマイエルって今思ったけ…

>>続きを読む
2.0
このレビューはネタバレを含みます
眼鏡の男は友人に何を囁いたんだ?友人はなぜ生垣の一員になったんだ?
原作読んでみたいけど邦訳どころか英訳もなさそうで残念

レディオヘッドのJustみたいなことだ要はね
じゃんけんで極小の経済だ〜って思ったけど資本主義じゃないかチェコスロバキアは。何かそういうやりとりってあったんだろうか

ギプスでその人がいつまで人とし…

>>続きを読む
家の生け垣が人間の鎖!
mika
3.5
さすがの気持ち悪さ!
そして肝心なところを聞かせてくれないモヤモヤが残るシュヴァンクマイエル節!
フランク〜!一体どうしちゃったんだ!?
mom
3.5
これほど強固なセキュリティに囲まれた家は見たことがない!

うさぎよりも柵が気になるよね〜笑

やばーっ!
最後そうなる気はしたけど、ドキーッ!ってしちゃった。
庭園で男女が手を繋いで踊る。20年間上映禁止になっていた怪作。シュワンクマイエルは長編でも不気味な作品を作るが、その萌芽が感じられる。

あなたにおすすめの記事