ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

xavier
5.0

人生は、たからもの…
1937年トスカーナ地方の小さな町にやって来たユダヤ系イタリア人の陽気な男性グイドは美しい小学校教師ドーラと運命的な出会いを果たす。いつも陽気で機転の利くグイドにドーラは惹かれ…

>>続きを読む
こも
5.0
めちゃくちゃ悲しい映画のはずなのに陽気でユーモラスな不思議な映画だった。
困難の中で愛を貫く事はこんなにも美しいものなのでしょうか。
もし子供が出来たりしたらもう一度観てみたいな
け
4.3
普通に自分の父親かと思ってしまった
5.0
映画館で涙が止まらなかった
ラストシーンは忘れられない
3.4
「シュヴァイツァは?茶色い髪の男の子だよ」が刺さった。
映画館で映画を観る時は必ず寝る母に勧められたので、観に行きました。
戦争なんてやめよう、やめてくれ
REINA
-
2025.08.21 リバイバル上映
息子に心配させないようにしてウィンクしたりおちゃらけたりして最後声も出さずに銃殺されるのは泣ける。
「ポップだけど後から意味に気づくダークさ」っていう二重構造が好きなので
一見コメディでポップに見えながら、実は、戦争の現実を息子に隠し通すお父さんの姿がぶっ刺さった

あなたにおすすめの記事